新しい病院の先生は2度目まして。


先生は特に特徴がない。

身なりをきちんとされてて、姿勢よく、優しく話しかけてくれる。

だけどあたたかいとかいう感じもしない(めちゃ失礼汗うさぎ)

派手でもなく地味でもなくあだ名つけにくい。



病院自体は少し光を取り込むような設計になっているのと、場所的に眩しい。

というか徒歩なので余計そう感じるのかも汗うさぎ

病院内でもサングラス必須だしマスクにサングラスめちゃくちゃ怪しい風貌 笑


診察室に百合があって匂いもちょっとしんどかったな。

こういうの言ってもいいのかな。

毎回我慢できることは我慢しすぎて爆発してしまうー。



診察は今回が初診的な感じになるからなのか、結構時間を使って話をしてくれたように思います。


睡眠リズムがなかなか安定しないので遅寝遅起。

朝カーテン開けて日光浴びてますかと聞かれたけど、眩しいのが苦手なのでカーテンを開けることはないのです。


先生は発達障害の診断は慎重にというスタイルだったけど、この問題に発達障害の特性を説明したということは先生的にもそうだと思ったのかな凝視



何にしても詳しく話してくれる先生。



実は転院に重い腰を上げたのは歯と唇の痛みのしんどさを伝えたけど

「専門外だから」「どうしてほしいの?」

と言われてしまい 


私は歯と唇の治療を求めたんじゃなく、長く強く続くときに本当に死にたいと思うくらいの時があって、その気持ち的な部分を分かってもらいたかったのに赤ちゃん泣き


先生はごめんねと言ってくれたけど、元々転院を考えていたから決定打になってしまった。



今回の先生は自ら唇の話を聞いてくれて、こういう原因で症状が出る可能があるとか、痛みに効くお薬もあるとか教えてくれた。

原因がそれかは分からないけど、親身に聞いてくれるだけでも全然違う泣くうさぎピンクハートキラキラ



めちゃくちゃ緊張してたし、診察中すごく足動いてたよと夫にも言われたけど、終わったら少しホッとしたかな。

この先はどうなるか分からないし薬問題はあるけど汗うさぎ






京都の続きは安井金比羅宮に

悪い縁を断ち良い縁を繋いでもらうためにお参りしてきました。




こちら、くぐりはしませんでしたが祈願はできるということで御札にお願いを書いてきました。


もちろん悪い縁は病気全般を断ち切りたい

夫婦共々悪い縁とはお別れし穏やかな日々を送れますように流れ星


帰りは裏側を通ってみると、たくさん桜が咲いていて駐車場じゃなかったら写真スポットになりそうなくらい綺麗でした。



遅めのランチは前回行けなかったお店スプーンフォーク

パン屋さんかと思ってたけどカフェかな。


温玉&野菜たっぷりに手前にペーストのようなものがあるけど、これをパンにつけたらあと引くおいしさ🤤


自家製のいちごスカッシュはいちごがシャーベットみたいになっていて、混ぜたらスムージーっぽくなる微炭酸。

もれなくおいしい♡

奥のサンドイッチもシェアしたけど大満足!


こちらもついついノンビリしたくなる気持ちよさで、お料理のおいしさもだけど居心地がいい空間つくりって大事だよね目がハート

待ちがあるから食べたらすぐ出るけどネ。




夜は居酒屋

結構狭くてコミュ障にはなかなかしんどい空間でした泣き笑い

常連さんやオーナーさんはあたたかいピンクハート



お料理はおいしくてシャンパンやワインがグラスであれば最高なのになあ、ボトルのみでした。



サワーだと物足りなくて常連さんから勧められたりんごぽむぽむは日本酒。

日本酒飲めないと言ったら味見させてくれて、えー!これ日本酒なの〜?ってくらいぽくない。

飲みやすくておいしい目がハート


謎の常連さんが奢ってくださるというのでありがたくいただきましたイエローハーツ


パケもかわいい🍎♡



他にもパフェ何軒かあるけどこれでおわりにします笑


今回は涼しい時期に行ったのと無理しない程度に動いたので、体調不良でホテルに閉じこもることもなく楽しんで帰宅できました花