クリスマス前に美容院に行ってきました
白髪ぼうぼうでずっと帽子をかぶってごまかしていたのですっきり
お股が浮腫んでいる?!と言い出したのが12月12日。28日に滑り込みで婦人科へ。
なぜ行ったかというと陰部右側の鈍痛。
なんとなくバルトリン線あたりにでき物があるような、ないような、日によってもちがう
漠然としていた鈍痛が右側だと明確になったのでみてもらいに行ったけど…。
何もなし。
泣いちゃいましたよ。
この痛みや不快感と共に生きていかないといけないのって。
先生と看護師さん2人、合計3人にみてもらい話をしました。
治療するような所見はないし、大丈夫だから安心して年を越してねと言われました。
これまた号泣するよね。
原因がなくてどうしようもないと言われたのと同じなんだから。
なにかあるとすれば、導尿しているから普段は触らないところを何度も触るので、何かしらの神経にふれて違和感を感じる可能性はある、導尿が必要なくなれば自然と解消するだろうとのこと。
検索魔の私がたどり着いたのは
「ヴルヴォディニア」
女性の陰部の慢性の痛みでジンジン感があり、感染症や他の明白な病名がつかないもの。
症状ピッタリ〜。
しかし、これだと特に有効な治療法がない
症状が強く出るのは座っているときで歩いている時はあまり感じない。
気がそれるとかあるのかな?
リンパ浮腫に詳しい看護師さんも一緒にみていたけど、浮腫もないと言われた
確かにリンパ浮腫と言えないレベルだけどあります!朝イチの私のお股を見てほしい
1日のなかで1番浮腫んでるのが朝イチなのよー!
リンパ浮腫発症している方の中には痛みがあると言う人もみかけるし、浮腫が強いときはおしっこでにくいとかいう話を目にしたことも。
それなら私の痛みは浮腫かもしれない。
浮腫が強いときはおしっこでにくいんです
腑に落ちないままの年越しになりました。
私の敵は導尿と思っていたけど謎の痛みになったよ
謎の痛みがひいていきますように
ではでは、皆さまよいお年をお迎えください