今日はMAR+造影剤での検査




看護師さんからの説明で大きな音がなるから具合が悪くなる人もいますとのこと。
ヘッドホンをつけて最初は造影剤なし撮影。



トトロのオルゴール音がなっているけど
大きく奇妙な音にさっそくやばい滝汗
血の気が引いて具合が悪い滝汗




ナースコール押すか迷ってたら音が停止。

ちょっとほっとする。



それからは自己暗示!
大丈夫こわくない!私は強い人間だ!!
でもトトロもっと大きくしてーえーん

ヘッドホンあまり意味をなしてない…。




音はランダムで最初の奇妙な音以外は結構平気。

ガガーとかビービーとかは全然平気。




造影剤注入で2度目の撮影。
造影剤入れたら冷たく感じますが驚いてうごかないでくださいねー。



え?冷たい?血管が?
あーなんか冷たいのが入ってるのわかる。
でも大丈夫だニコニコ




しかし最初はまたあの奇妙な音ガーン

大丈夫すぐ終わるはず、すこしの我慢だ!!




MRI検査無事終了。





しかし…婦人科の診察を待ってる間に

右肩から肘まで異常にかゆい!
内出血するくらいかいてしまった…。

そんで腫れぼったい。

検査終了後30分くらいに造影剤の副作用がでたみたい。



こういうのが結構抜けている性格なのでなんでかゆいのー?治まったあとに、あれ?副作用だったの?とかよくあるショック

診察室に入ってから、ようやく伝えた亀さんタイプ。



次回も造影剤を使う検査があるみたいで予防の点滴を先にしましょうと言われた。