内診。


膣になにかされてる。
細胞取ってるのかな?


痛いし怖いしはよ!!!


先生写真撮りますかー?看護師さんの声。

なんでもいいからはよ!えーん


看護師さんから

えむさーん力抜いてくださいね、落ちちゃいそうになってるからと声がかかる。
何回かこの繰り返し。

痛いー!怖いー!言いながら涙が出てくる。



何十分経っただろうか。




じゃあ細胞とりますね。




まだやったんかい!!!




カメラを入れて中をチェック、コルポ診ってのかな?

これはあまり痛くないような。




最後は肛門さまに指入れて触診。



いやあああゲッソリ!!!!!
容赦ないつっこみ具合に叫びましたよ。



わたし軽いけど痔もちですからぐすん




診察終了。


何かありますねと先生。

その何かが出血しやすいらしい。

検査後は中にガーゼ入れられて3時間くらいしたら出してくださいねと。

これも苦手なんだよえーん

でも自分でするから深呼吸しながら自分のペースで出していける。

まだマシかあ。

なかなかの出血具合…。




細胞取ってまた結果が出るのに2週間くらいかかるんだそう。



てか、子宮頸がんの検査に引っかかって何かあるってあれじゃん?

むしろアレしかないじゃん?

程度の差ってことだよねえ。

たぶん先生もある程度わかってるけど間違ってたらいけないからってことだよね。



だって子宮頸がん検診で異形成でひっかかったことあるけど、その時は精密検査なんてなかったし同じ病院で経過を見てもらってたし。





この日は血液と尿を取って帰宅。