元々ヘンに偏ったこだわり強めなのですが、
お財布に関しても(個人的すぎる)こだわり強めなので書きたいと思い、




まず前提なのが
持ち物が少ない、少なめが好き、少なくしたい、最小限派という方向けの意見かと思います。





あといわゆる女性らしさ?みたいなのが好きな方とは違った見解かと思います。





2024年は3月15日に一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なるスーパーラッキーデーらしいのでこれを機に(やっと)新しい財布を考えてみました👛





まず荷物少なめタイプということで
バッグが小さめ=財布も小さめなのですが、
以前の財布がじつはメンズ財布なのですが、
これはそもそもシンプル最小限を追求した末に
行き着いたところがメンズ財布で、





女性がメンズ財布かと思われるかもしれませんが
これが非常に理にかなっておりまして、




メンズの財布って本当に最小限でシンプルな作りでいいんです!!



なのでシンプルを追求するとメンズ財布にたどり着くのは当然の結果なのですが、
パカパカするんですメンズ財布って。。




これ分かりますでしょうか?
男性はポケット入れたりするからなのか
(私はポケットにも入れますけどね)
薄くデザインされているからなのか
シンプルな二つ折りでパチンととめない
のでカバンに入れたりするとガバッと開いて
しまうんですよね。。




なので次買うなら
①二つ折りで開かないタイプ


が理想ということになりました。




続く。