今年はhmでたくさんの発見がありました。✨




使えるのに安い!





普段からお出かけまで幅広く活躍でき、

シンプルで合わせやすくて、

安くてもそれ以上に使える

アイテムたちを購入しました。🙋🏻‍♀️




●カチューシャ


左:べっこうわっかプラスチックタイプ


右:ラフィアタイプ・べっこうプラスチックタイプ






夏になると顔まわりの髪がうっとうしい季節

なのでこれでキュッと上げます。

(気分もすっきり気合いも入る?)






オーバーサイズの服の時など頭まわりを

コンパクトにしたい時カチューシャ便利です。





どれも1000円前後とお手頃でした😳









●アメスリタンク





アメスリは色々なお店で出されていますが

h&mのはシルエットと生地感が良かったです!






1000円でこれは素晴らしい。。






私は腕と腹と足ぽっちゃり体型

なので(ほぼ全体w)アメスリは

特にサイズに非常に気を使います。

(たくましすぎる肩腕が出るので…💪🏻)







ぴったりすぎずゆるすぎずいかにシュッと見せるか←(必須)難しいところですがこれは

クリアしました😅





ジャケットのインナーなどに着ても

首周りなどが絶妙のつまり具合で

かっこよく着れます✨



ジャケットといえばこちら、、





●リネンブレンドシングルプレストブレザー

¥5999






こちら元々オーバーサイズ感はありますが

私はさらに少しオーバーサイズして、

出来るだけサイズを大きく着てる感を出そうとしました。






なぜなら私は背が高くなく、かといって

あまりヒールも履かないため

その条件の中で自分を大きく見せるためです。

(あとオーバーサイズは今っぽい印象なので)






着て見たらこんな感じ。

(インナーはユニクロにアメスリタンク)

デニム合わせにも、ちょっとした場面にも

きちんと見えやすいです。








今年はクロップドアイテムが多いので、

オーバーサイズジャケットでもシャツでも

インナーをクロップドにしてしまえば

少々ぽっちゃりでも

身長があまり高くなくても

目線が上がりバランスが簡単に上がるのです。


(クロップドはお腹まわりが露出しがちなのでジャケットやシャツでやんわりと露出面積を減らすのが大人の心得ですがw)



同シリーズのこちらのパンツ、


●リネンブレンドプルオンパンツ

¥1999(購入時はもっと安かった)







こちらはセットアップで着たら

かっこよかったのと、


すとんとしたシルエットがきれいで、

生地感と色みも安い感じがしないのと

(多少シワはなりやすいですが)


別々で着ても使えるため買いました。

涼しくて夏もいけるかな〜と。

海や旅行にもいいかも😊🏖✈️






ただこの色は少し透けます。

透けない下着を選択するか

オーバーサイズのジャケットやシャツで

隠れるようにする必要ありかもです。






ヒールでもサンダル合わせでもかっこよくなるところもよかったです✨





あと意外と良かったこちらのサンダル。




●ビーチサンダル(EVA素材)

¥1499






プチプラだし履き心地も悪いんだろうと

思いきやそうでもなく笑

ほどよいボリューム感があり歩きやすく

安見えしません。






リネンパンツにも合うし、

スラックスと合わせてもかっこいい。✨






そしてなんとお値段¥1499😳◎



白と黒を2色買いました。

(黒がなぜか同じサイズなのに明らかに大きくて交換していただきましたw)



↑履いてみた感じ




リラックスして履けるし、

抜け感具合がほどよかったです。




黒はオンラインにはありませんでしたが、

カーキ、ライムグリーン、ホワイトはあり。



●ジャージーベーシック

(オーガニックコットンボーダーT)

¥999


●キャットアイサングラス

¥999



お値段各¥999😳!






このボーダーTは生地感がすごく良くて

このお値段なのに高見えだし、

ぴったりしてるのに暑くないし、

ストレッチがきいて着心地が良くて、

私でもxsいけました笑。







コンパクトなトップスなので

私はワイドパンツやカーゴパンツなど

ゆるシルエットなボトムに合わせたり、

サロペットのインナーや、

マキシ丈のロングスカート合わせも

いいかなと思いました。💭


赤リップにデニム合わせもいいなと。



おすすめトップスです🤍







サングラスは探していた感じの

やや細めのキャットアイ🕶






今年買うならシュッとした切れ長タイプ

かなと思って探していました。






まさかの¥999だしかけるとすごく

カッコよく見えるんです🕶💕




オンラインは現在完売中。。



ですがカミングスーンなので近々入荷かも?





このお値段なら旅先でなくしても
子どもに折られても踏まれも🧒🏻w
ショックはまあ少なくて済みます🤚🏻







以上最近の良かった
H&M購入品でした。🏖