この前 書ききれなかった

 私のMRI検査での大失敗な出来事です。


MRI検査は以前にも何回か受けてきました。

最近では聴神経腫瘍が見つかった際や、手術入退院時も。

検査の度に検査への同意書(造影剤)や、検査時の注意書き等きちんと目を通し、解っていたハズでしたが、、、


 やっちまったー💦のです

   つい、、ってやつですガーン



検査当日、

出発の前に玄関先で、、

何時もの癖で、、、


前髪に白く光る髪の毛みつけ

玄関先にいつも置いてるw白髪隠し用マスカラをチャチャッとひと塗り、、、、

😱😱😱😱😱😱

ヤバッ!と直ぐ気づき慌てて蒸しタオルで吹いて対処しましたが、予約時間も決まっているし、術後初めて車で遠出だったから時間余裕見たかったしで、気になりつつもお出かけしてしまいました。


検査室での問診で、その話をしたところ

「今日のMRI検査はうけられません」

とのことで😓😓😓😓😓


私が甘かった😖

諦めて脳外科の外来でその旨を伝えました。


「遠くから来たのに、」

「出直しはきついよね」

「次の先生の予約は来月なっちゃうよ」

等気づかって下さり、色々案を出して下さいました。その中の一つ!

「病院に併設されてる美容室でシャンプーしてくれば」という超〜ナイスなアドバイスに期待をもちましたが、

「あっ、火曜定休日だ」 に撃沈😭

しかーし、

病院近辺の美容室に問い合わせたところ、3店めで直ぐ来てくれれば〜とのお返事頂く!

それも車で5分とのこと!!


外来の皆様にそれを話したら一緒に喜んでくださり

「診察の調整しますから、気をつけて行ってらっしゃい」と😂

恐縮している私に

「非常事だから大丈夫よ!」と温かいお言葉


私が悪いのに、、、😓

お忙しい中色々手を回してくださりました。


美容室は病院の駐車場から3分で到着!

あまりの近さにビックリ♡

訳を話してシャンプーブローして頂き

急いで病院に舞い戻りw

予約入れ直してくたさったMRI検査を無事に受け、その後の脳外科での外来診察も受け

無事に 退院後初のMRI検査、

受けて来れました😊😊😊

結果も、変化無し!

手術で取り切れていない腫瘍ちゃん😌

成長していなくてヨカリタ!でありました。


定期検査は10年くらい半年毎とのこと。

MRI検査に通い経過観察

腫瘍ちゃんの成長が診られれば、また手術


10年通うのね🥲長ーいお付き合い

どうぞ宜しくお願いします♡


もう同じ間違いはくりかえしません!🙏

多大な迷惑をおかけして

 申し訳ありませんでした。

そして、、、

がっかり落ち込んでいた私を励ましナイスアドバイスを下さり、時間調整して下さった脳外科のスタッフ様にはなんと言って良いが解らないくらいw大大感謝!しかありません。


駄目ダメな患者でゴメンナサイです。

もぅ二度と迷惑おかけしないようにします☺️


今回は車で行っていた事でなんとかなりました。しかし、

自車運転の長旅はちょっと疲れました~~

(途中から少し頭痛)

車の運転はやはり近場だけにしておきます😌



長々長ーいお話!

お付き合いしてくださった方 

ありがとうございました♡


でわ

#聴神経腫瘍

#MRI検査