私の母は86歳の現役美容師です。

 お客様は昔~~しから御馴染みの人ばかり!

 (皆、高齢で、段々減りましたが😅) 


時に お客様だったり                 ヒキャクサマだったりw😅😉

世間話や愚痴話や病気の話とかをお茶飲みしながらワイワイやって楽しそう。

それに夜7時の閉店時間まで働いて来る私としては昼間人が出入りしてくれていると大変心強いのであります。


母はこの勢いで「生涯現役美容師だぁ~」と頑張っているのですが、、、


「生涯現役」の危機が、が、が、😨


ショート勤務終わり自宅に戻ると母がベッドに横になっていて、、、


聞くと

「庭先の大きな石が危ない」

とその石を動かしに庭に出て、その石につまずき派手にぶっ転んだそうな💦

両手を突いて特に左手が痛いらしく😢

手首がむくんできておる😨

急いで近所の整形外科に連れていき

(急患で)診ていただきました。


   左手首骨折!全治3ヶ月!


片側ギプスでしっかり固定された為、

転びやすく、やたら歩くと危ないので

このまま入院させてもらうことに💐


10日も居れば良くなるから、、、

そろそろ〇〇さんと〇〇さんが毛染めする時期だから、、、

そんな楽観的な母に私は何も言うことができず、ただ「うんうん」とうなずくだけでした。

年寄りの骨折は致命傷!ってよく聞いていたし、母もそんな話しをしていたのに😅(←自分は違うと思っているのか?)


一様〇〇さん(毛染めの心配をしてたお客様)に電話したところ、

私で良いから毛染めしてくれと、、🙀


一様私も美容免許あり、仕事休みの日に気が向くとw店に出ていたりしているので、出来ないわけでは無いけど、、、

母が治るまでずっと!

 なんてやれないよ~~💦


 母のつなぎは私には無理だと思う😓

 そろそろ潮時なのか、、、


とりあえず、少し様子見ですかね。


でわ✋