聴神経腫瘍手術の入院まで

  あと1週間!となりました、、、


毎朝の検温 ちゃんとつけてます😁

仕事は 入院2日前のPCR検査受けにいく前日までしっかり入ってますw😅

最後の日は、ナント💦売出準備😨

 それも私の受持ち部のフェアとかさなり

 売場作りや売り品の品出しも非常に多し💦

 受持ち部のビッグイベントなのだぁぁ😭😨

  

  入院前の大イベント🎪頑張るべ、、、😔


先日 耳鼻科での検査に行ってきました。

例の目眩を起こして調べる検査です。

具合悪くなる人いるからと、自車ではなく電車で行きましたよ、、、💦朝4時半起き💦

朝、8時半には受付済ませ診察室前に来ていて下さい.との事だったので頑張りましたw


☆検査

聴力検査、言葉の聞き取り検査、←いつもの

少し搖れる機械の上に直立し平衡感覚測る検査

真白の大きな板の前にある大きな椅子に座り、頭に電極目にはゴーグルつけて、室内暗くし眼の前に浮かぶ点を追う眼振の検査←椅子がゆっくり回っだり目の間の大きな板に光り浮かぶストライプ線がグルングルン回ってそれを眼点でしっかり追ったり、。

椅子に座った時点で

[クイズ、たぁ〜イムショック.!]って聞こえてきたさwww😅

最後に寝て片耳づつ水を入れて目眩の状態みる検査

全て休憩いれながら(具合悪くならないように)優しく指導していただきながら検査し、

8時半に入った検査室からでたのはお昼12時ちょい前でした。患者さん沢山いるのに、私ごときに沢山の時間を使ってしっかり調べてくださり有難いことです。大学病院は待ち時間多くて、、っていう話よくききますが、こうしてキチンと一人一人診察や検査していただくのだから仕方ないんですよね😀😉


あ、、結果です。自分でも解っちゃいましたw

腫瘍ある側、反応ありませんでした💦

反対側に水入れて検査した時はウエッ🥶ってなるくらい気分悪くなったのに、悪い方のは、、

 一向に目眩おきず😨

チーン!って頭の中で鐘がなりました💦


具合はベッドでかるく横になっていたら

回復し、午後の耳鼻科診察までの数時間は併設のタリーズで長々wお世話になりました,


やけ食いですぜ、、







ラザニアと珈琲のランチセット

ほっこりOIMOラテ


時間潰した後は予約してた時間まで診察室前で待ち、ほぼ時間通りに診ていただけました。

結果はやはり、、、左だめじゃん😢

センセ曰く[反応ないから術後の目眩の心配薄く案外早くに復帰できるかもね]←最大の励まし+優しい言葉だったんでしょうね💦😅😅😅


帰りは駅まで歩きました。

バス代ケチったわけではありませんぜw


なんか人酔い💦それに、、

頭冷やして考えたかったから😔


駅につき、駅前のハワイあーんな雑貨屋さんで気分転換。入院のお供のステーショナリーをゲト!地元駅につくまでにはしっかり立ち直り、てか

もー心決めました!!仕方ないじゃんプンプン


ハワイあーん雑貨屋さんのことはあた後ほど。

でわ