9月に手術予定です。

(コロナウイルス感染から免れますように😓)


アメブロ再開したのは聴神経腫瘍発覚してからの日々を自分の記録として残したかったからで、、、思いついたままを書いてますビックリマーク

そんななか、ブログを通し

私と同じ聴神経腫瘍を患った先輩方がたくさんいらっしゃるのを知りました。

自分だけではわからなかった色々なコトを知ることができました。

有難い!

心強い!

アメブロ帰ってきて良かった!と思っています


そして、そんな中

今 とても気になっていることがあるんです。

去年からなのですが、左側で食べ物を噛むと

なんだか苦い液みたいのが口の中に広がります。最近では舌の左側が軽く痺れるくらい違和感があります。

でも私は歯が悪く、左側の歯は上下共に銀がかぶせてあるので、それが古くなり溶け出してるのかな?くらいに思っていたのですが、、、

腫瘍の症状の一つなのでしょうか??

同じような症状がある方、あった方いらしたら是非是非教えていただきたいです。


先生にも食べるとき違和感ないか?と聞かれたのだけど、このコトなのでしょうか?  


来週 手術する大学病院の耳鼻科にかかることになっていて、口腔相談ってのも書いてあるのですが、コレのことなのかしら?って思っているのですが、、、

色々思い当たるコトがすべて腫瘍のできてる左側、ってのがすっごい気にかかっている私であります。