【効果抜群】一度で肌が変わる洗顔法! | 不規則な生活の肌荒れ看護師が43日間、あることをするだけで綾瀬はるかのような美肌へと生まれ変わった禁断のスキンケア方法

こんにちは、よしこです(*^^*)




今日はタイトル通り、

一度で肌が変わる洗顔法

伝えたいと思います!




いやいや一度でそんな

変わらないでしょ(笑)


と思う方も多いかもしれませんが、

それが変わるんです(笑)




みなさんにとって洗顔は

どんなイメージでしょうか?


汚れを落とすもの?


クレンジングとセットで

なんとなく毎日やっているもの?


私はお化粧や夜のうちの汚れを

リセットするというイメージを

抱いてました!



しかし、方法1つで、

リセットするだけでなく

肌にとってプラスに出来るんです!

つまり

洗う前よりいい肌になれる

ということ。

続ければ美肌になれる

ということです!!




今からお伝えすることを実践すれば、


もう人と話すときに

手で顔を隠す必要はありません。


肌が荒れやすい生理前も

怖くありません。


彼の前でも堂々と

すっぴんになれます。



しかし、今の洗顔のままでは


汚れすら落ち切らず、

肌荒れは改善するどころか

その汚れによって悪化します。


夜更かしや不規則な生活、

生理前などでさらに深刻なものへ。


気分は上がらず友人との食事や

彼とのデートも楽しくない。



{9FA1DC42-6BC3-43CD-9D95-F25181DD07C8}

 


あなたはどちらの将来を選びますか?


当然前者ですよね(*^^*)



大丈夫です!

この記事を読んでいるあなたはもう

その将来を歩んでいるも同然です♪





決して難しくお金がかかるような

方法ではないので安心してくださいね♪







さて、ではその

一度で効果抜群な洗顔方法 

がこちらです!



お風呂でやってくださいね♪




【タイミング】


・髪の毛や体は先に洗っておき、

    洗顔は最後です。



【洗顔前にすること】


①自分の顔を鏡でチェック

⇒肌の色や、毛穴の開き、くま

   くすみ、毛穴の汚れ

   洗顔後と比較してみてください♪


②ホットタオル

⇒時間がある時だけで大丈夫です。

   お風呂でタオルをお湯に浸して顔に乗せる

 (こすらないで押しつける)


③手を洗う

⇒髪の毛、体を洗った後でも

   必ず手を洗って下さい。


④予洗い

⇒大事です!!目には見えないですが、

    かなりの量のほこりやチリが

    皮脂にくっついてます。

    ぬるま湯で洗い流しておいてくださいね。




では、実践です。



とにもかくにも大切なのは泡立て


手で泡だてるのが一番キメの細かい

泡ができるのですが、かなり難しいので

泡立てネットを使ってください。

なるべく目が細かいものを♪


できる泡で全く汚れ落ちが違います


歴然ですよ!


これは泡の大きさが小さいほど

表面積が増えるので汚れを落とす

力がアップするからと、

弾力のある泡ほどお肌に

負担がかからないからです(*^^*)





泡立てる目安はツノが立つまで

    大きさは手のひらいっぱいのレモン大


カラコロキレイ


泡立てたらその泡を目、鼻の

    口を避けて、顔に厚めに塗りたくり、

    そのままパックします!



❹残った泡でリンパマッサージ
   時間のある時で構いませんが、
   血流がよくなるのと小顔効果もあります♪

1)まず手をチョキにして、

       鎖骨を挟んでこする

2)首を上から鎖骨に向けてさする

3)首の付け根のコリをグリグリほぐす

4)背中の肩甲骨もマッサージ



いよいよ顔を洗います


ここで毛穴の汚れを簡単に落とすワザ


泡で洗います。

  手は肌につかないように泡を押しつけて洗う。


こすらない。

  コツは振動させること。

  1センチ幅くらいで震わせるだけで

  汚れの落ちは格段に上がります!



ぬるま湯で洗い残しがないように

   しっかりすすぐ。この時も強くこすらず

   指をそっと滑らすようにすすぐ。



最後に冷水で引き締め

   このステップだけでお風呂上がりの

   乾燥がかなり防げます。



タオルで水分を押しながら拭き取る

   決してこすらないでください。





以上です。

文字が多くて読むのが

大変でしたね(>_<)

しかし、一度すれば覚えられます。

そして試したあなたは

その効果を実感したはずです。


さぁ、鏡で顔を見てください。



洗顔前とは全く違う


自分が映っていませんか?



{E64DF73C-DD58-4901-B99A-101E91E8BF65}



はじめにも言いましたが、


この方法はただ汚れをリセットする


だけではありません。


ぜひ続けてみてください。



めんどくさいと感じた方は、


今日だけで構いません。


今晩だけ、実践してみてください。

気持ちが変わるはずです。



あなたがこれで、

理想の自分に近づけますように(*^^*)




最後まで見ていただき

ありがとうございました!