長女、昨日は昼過ぎに登校。

取り敢えず漢字の写しは全部やって、計ドも私と一緒にやって、他のはまた帰ってから!


先生も一気にやってこいとは言わず、ちょっとずつでもやってきてねと言ったみたい。


毎週水曜日は5時間で終わりだし、もう少し早く行ってほしかったな魂が抜ける



長女送った帰りにトイレットペーパー買おうと思ってたのですが、なんだか行ってる時からお腹の調子が……痛いぞ………

これは急がなきゃなぁと長女を学校へ押し込んで、行こうとした時に後ろから

「○○さ〜ん!○○さ〜ん!」

と呼ばれまして無気力

振り向いたら長男の支援級の先生が私を呼んでいました。


えっ
なんだろう不安

慌ててマスクして(どすっぴんですが外ではノーマスクです)駆け寄ったらまずは謝られ、次いで

「今日長男君プール授業だったんですけど、途中でお尻のところが破れまして……




ファッ!!??(´⊙ω⊙`)


お尻(部分の布)が破れた……だと……!




ごめんけど笑った。


マンツーマンしてくれてる時に先生だけが気付いたようで、幸いにも他の子達に見られる事もなくそっとプールから上がれたようです。



先生「長男、お尻のところ破けてるわ!ガーン

くまクッキー「え?でも長男(未だに名前呼びです)はわかんないけど?キョロキョロ(だから破れてないでしょの意)



そら本人はわからんだろ泣き笑い


サイズが小さいのかと聞かれましたが、いやいや、この間170センチを新調したばっかりですよ。

恰幅が良いのでね。
身長は150ちょいだけど、横幅を考えてね。
それでもちょいキツイようだけどね。


先生もびっくりしてましたが、私もびっくりよ。


まだ4回しか穿いてないのにもう破けるの???



え?
おかしいね?

紙か何かで出来てたのかな?

コンクリに座るからかな〜と言われましたが、それなら何故これまでの水着は破れなかったのか?


ちなみに破れた水着は1,000円。
保育園、低学年の頃の水着何着か残ってますが、次男にお下がりできるくらい何ともなってないです。

これが安物買いの銭失いという事か……



縫おうかとも思いましたが、長男が「いや、買ってプンプン」と言うので、買ってきましたよ………










いや余計な物よ。



長女ショーパン
水着
長男ハーパン
長女シャツ


女子服可愛いんだよ〜~~泣き笑い
耐えて耐えてこの数。

他ももう少し安かったらもっと買ってたと思う不安

高くて良かった……(???)



絶対にあるだろうと踏んで大きな複合施設に行ったので、他にはもう余計な物を買わないようスーパーには寄らなかったにですが、長女がごねてオットがタピオカを奢ってくれましてひらめき

代わりにドーナツ買わされました。


ಠ_ಠ



タピオカより高く付いてるよ?




晩ごはんは食べてから行ってるので、半額とはいえお惣菜などを買う羽目にはならなかったのが、不幸中の幸いです。


晩ごはんは

子ども用→手羽元の照り煮
大人用→手羽元の甘酢煮
油揚げと白ネギのみそ汁

そしてポテナゲ。(また??)


なんか本当にオットマック好きすぎん?
ここまで頻繁にポテナゲ買ってくるの何でなの?

実は最近毎日のように「買って帰ろか?」と聞かれてて、その度に断ってました。

昨日は連絡きた時に長男が隣に居て、「買ってきて!」と言ったから頷きましたが………

ポテナゲあるとご飯入らなくなるから、ちょっと困る不安
ポテナゲ食べるなら納豆ご飯食べる方がまだマシな気がして驚き
結局はおかず作ってるから、私が楽できる訳でもないし……
私もマック嫌いじゃないので、たまになら全然嬉しいのですが……頻度の問題ですねアセアセ

買ってもらっといて文句言っちゃう私は、恩知らず……なのかしら絶望









あ、ちなみにトイレットペーパーはお腹が限界だったので買ってません。


立ち話を経ての買い物はお腹的に無理でしたので速歩きで帰宅しました昇天




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



今日七夕?
晴れてる!珍しいひらめき

願い事は勿論、家計が正常になりますように、ですね………





流れ星<自力でなんとかして