これ次男に怒られるだろうなー。 | wbf.徒然なるままに

wbf.徒然なるままに

バツイチシングルマザーの自分軸での生き方日記。

何だかんだと忙しくしております。


私は時間にとてつもなく余裕がないとしんどくなる人です。


朝も、ギリギリまで寝ていてとか無理です。

若い頃から出かける2時間以上前に起きて30分から1時間お茶を飲みながらぼっーとして、支度時間も1時間取ります。


引っ越して、最寄り駅までバスに乗るので、これまた乗り換えに余裕を持ってバス時間を設定し、支度時間も余裕とっているので、結局いつも予定より一本前のバスに乗り、、目的地到着は予定時間の3、40分前に着くのは当たり前です。。



余裕があるのは良いのですが、もしかしたら、私、時間を無駄にしているのではないかと、、、思ってきましたショボーンアセアセ


仕事できる人って、意外とギリギリ行動できて、、、。時間に無駄がないというか、、



でも、無理をすると自分が壊れてしまうので、今のまま時間に余裕をもって生きていくことにします。



そんな中、最近進歩したと思うことは、諦めなくなったこと、、。

バスや電車の時間ギリギリだと、ちょっと前は諦めて次のにしていたけど、今は走って、、とりあえずバス停や駅に向かうようにしています爆笑


バスは大抵遅れてくるので、諦めずに行くと乗れることが多いです口笛キラキラキラキラ


進歩だわ笑い



さて、標題の次男に怒られるかも、、は、こちらです下矢印下矢印下矢印下矢印



パンて書いたジップロックにご飯入れてること。

冷凍用です。

過去にも投稿したと思いますが、我が家はご飯は土鍋炊きなので保温ができません。

なので、食べきれない分は冷凍します。


前にも、注意?指摘されたことあり魂


私的には、見たらわかるから、、いいじゃん、、なんですが、、

こういう時だけ、、引き合いに出す血液型。

次男はA型だから許せないんですってーーーもやもやもやもやもやもや


ちなみに私はO型です爆笑


気づかれる前におにぎり食べちゃわなきゃ爆笑ベル


すみません、どうでもいい話でしたー。