先輩達 (Nさん) | emeのブログ

emeのブログ

ブログの説明を入力します。

風と光を感じ

眼を閉じると、せせらぎと鳥の声

 

毎朝この空間に身を置ける事に感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりに、ひとりで強くしなやかに生きる女性が多い

 

大腸癌のご主人を看取ったNさん

余命宣告を受けたあと、たくさん残して貰ったというメッセージを私にもわけて下さる

 

「俺が逝った後、人前で泣くな!同情してもらえるのは若くて美しい未亡人、不細工なお前は後家だ!!!」

ですって・・・

 

4人でよく遊んだ(我が店は喫茶店がわり、たくさんお喋りして・・・夜の街にも・・・)

やんちゃで、口が悪くて・・・優しい方だった。

 

私も『後家』です。

はい、人前で泣きません(笑)