言葉 | emeのブログ

emeのブログ

ブログの説明を入力します。

母の日の前倒し

山のレストランへ

まだ桜が残ってる

何度きても心地よい

放し飼いのにわとりが客室横で水を飲んでる!!!

可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と最後に外食したこのお店

息子が

「お父さんがここで歩けなくなった時、お店の人『エラいのが来たぞ』って言ってたなあ」だって・・・

たしかに居合わせたひとはビックリしただろうなあ

仲間内で思った事を口にしたんだろう・・・

対象は夫ではないかもしれない・・・

ただ、景色も食事も急激に色褪せていった

 

最近読んだ本

脳は文脈の当事者を認識しないとか

『あいつは馬鹿野郎』と口にすると『馬鹿野郎』だけを記憶し『自分が馬鹿野郎』にすりかわるそうだ。だから美しい言葉を心がけようと締めくくってあった。

ふ〜ん・・・なるほどねえ・・・

 

自分でも何気ない言葉で人を傷つけているかもしれない

次の課題は寡黙かな・・・