リフレッシュ | おばあちゃんの介護記録‪ᝰ✍

おばあちゃんの介護記録‪ᝰ✍

認知症の祖母の介護記録です。

愚痴も多々あるかも知れません…
そういうのが苦手な方は閲覧をお控えください。

誰かの介護に携わる全ての方々へ
何かアドバイスや励ましのお言葉などありましたら、是非コメントを頂けますと幸いです。


こんばんは🪐✨


皆さま、いつも温かいコメントを
本当にありがとうございます。

私や父を気遣うコメントや
共感のコメントが励みになっています😢!!




さて、今日は私の趣味について少しだけ…

もし良かったら、
最後までお付き合い下さい🌼



私はINIというボーイズグループが好きで、
昨日はINIが所属する
LAPONEエンターテインメント全体の
コンサートがあって行ってきました❤️‍🔥❤️‍🔥

INIと先輩グループのJO1
そして後輩グループのDXTEEN
3グループ合同で行う年1の大イベントです。



普段から音楽を聴くことが趣味の1つで、
INIをはじめJPOP以外にも
洋楽やK-POPやR&Bなどなど
様々なジャンルを聴く私ですが、
特に好きなアーティストのコンサートは
お出かけにもなるし、
コンサートの最中は私生活を忘れられて
本当にリフレッシュになります😌




朝出かける時に祖母が
「交通費にしな」と渡してきたのは
2万円無気力

「いやいや待って待って。
なんでそんなに大金出してるの…
私働いてるし、お小遣いは大丈夫だよ」

「持っていきなさい
お金はあっても困らないんだから」

「気持ちだけで十分だよ、ありがとう」

「なんでよ、持っていきなって💢💢」

「…分かった、ありがとうね」


怒らなくても良いじゃん…☹️💦
と思いながら受け取って、
出かける前に祖母が見ていない間に
そっとお財布に戻しておきました(笑)



普段からそうなのですが、
買い物に行ってくると伝えた時も
友達と外食してくると伝えた時も
毎回ものすごい大金を渡してきます。


これも認知症の症状の1つなのでしょうか😮‍💨
金銭感覚が狂っていて
なににそんな大金使うの?!!
と毎回ビックリして笑ってしまう程(笑)


受け取らないと凄く怒るので、
とりあえず受け取って後で戻すという方法で
なんとか乗り切っていますが💭



と、まぁ朝は少しごたつきましたが
昨日は無事にコンサートに
行ってくることができました😸✨


楽しかったなぁ〜
また次の現場まで仕事も介護も頑張ろう🔥

と思えた、そんな1日でした。



皆さんのリフレッシュ方法も
是非是非コメントで教えてください♪♪



私の好きなINIの音楽も
良かったら聞いてみてください🥰