昨日友人から
『焼肉いくならどこがいいかな?』とメッセがきたので
大久保あたりの韓国家庭料理屋なら安くてそこそこおいしいのでは?と
色々お店をしらべてるうちに自分が行きたくなったのでいってきましたww

まずネットで見ていて食べたいもの・・・・・
この間サムギョプサルを食べたばかりなので肉はあまりひかれないなぁと目についたのが大久保界隈ってタイ料理屋があちらこちらにある!
タイ料理!!ということで

ソムオーというタイ・ベトナム料理のお店にいくことにしました。

朝よし!行くぞとなってから自転車の鍵をさがしたが・・・・・ない・・・
どうも父がどこかに乗っていっちゃったらしいです・・・・・
仕方がないので徒歩で1時間くらいあっちのお店覗きこっちのお店覗きしながら目指すお店までいきました。

お店は駅の近くながらも空いていました。大通りの韓国料理屋は混んでいたのでよかったかな。
内装もあの界隈のおみせらしからぬ感じでお洒落でした。
女の子をつれていくのならいい感じのお店、お客さんもカップルばかりでした。
味は美味しいは美味しいんだけど何か物足りない?
多分日本人向けに多少アレンジしてあるんでしょうね。私は香草をもっとつかったくさいのが食べたかったw

散歩の目的を果たしたので韓国系のスーパーを覗いてキムチと韓国のりを買ってかえってきました。

そのうちキンパでも作ろうw