工事担当の人が照明などを取りに来る前に、ニトリでカーテンレールを購入。
リビング用の3メートルと寝室用の2メートル。どちらも伸縮可能。
ニトリの近くにあるホームセンターはソファーとかベッドなどの大型家具の売り場もあるのだが、そこは休業になっていてカーテンレールを探すことができなかった。まあいろんな人が触ったりしやすい物ばかり置いてあるからね。
あと暖簾を通す棒を引っ掛けるための金具も買った。…あれ?名前なんだっけ??フックじゃなくて…。
午後2時に来た工事担当に今日買ったものも一緒に持って行ってもらう。車に積み終えた後、家のアルコール消毒液を使ってもらった。
(段ボール紙はウイルスが数日間生き残るらしい)
カーテンレールは引渡し後じゃないと取り付けは難しいかな。それまでレールは工事の邪魔にならないところに置いておいてね。
帰省できない代わりに『お家で和むグッズ』を送りつけようと計画中。
だがしかしそれらを入れる箱がない。スーパーで探してみるか。これも消毒した方がいいか?