何事もなく『おおみそかだよドラ…東天紅』を迎えることとなる。
ツタヤかブックオフで見たいDVDを探してみようかと考えたけれど、混んでるかもなーと思ってやめにした。安くなった卵を買いにスーパーへ行ったらとっくに売り切れていた時のように、皆考えていることが同じな気がしたので。

年末になるとスペシャル番組(長時間番組)ばかりになるけれど、そうなったのはいつごろからなのか。
先日買った↓のあぶ刑事の本を見ると各話の放送日が載っていたのだが、なんと12月28日に普通に放送した回があった。スペシャルでもなんでもなく1時間のドラマが年末に放送されるなんて、今の地上波のテレビでは考えられないことである。

3が日が終わったらさっさと仕事が始まってしまう。
例の場所へは3日に行く予定だ。3日にしたのにはそれなりに理由がある。

冬休みの予定
USBケーブル(2メートルくらい)を買う。
鏡餅を買う。
自転車の掃除をする。
食料品を買い込む。
牛タン食べる。

ついでにワッフルも食べる。
お金の移動をさせる。
アーチェリーの指導者にリムの交換は済ませたと伝える。

ジグソーパズル(1000ピース)をできるだけ完成させる。
初詣に行く。


↑の予定に『大掃除をする』と書くことなんて、考えもしなかった(キッパリ)。

今年最後の曲を紹介します。
家にたまっていた石鹸を切り刻んで溶かして固めたりしていたら、何やかんやで風呂場の排水溝を詰まらせた私が、小学校の地獄時代に(給食の時間に)ほぼ毎日聞かせられた曲です。
それではよいお年を。