3連休。本当は両親と共に東京バスツアーを予定していたが急遽キャンセル。
私が帰省する事になった。
帰省前日、日本赤十字というところに義援金を振り込んできた。
芸能人とか高収入の人間ではないので、私が振り込んだ僅かなお金が人の命を救ったり、心の傷を癒したりできる・・といった大それたことができるとは思っていない。これくらいのことしかできない自分が悔しい。
でも何かの役に立ってくれることを切に願う。
偶然通りがかったスーパーでやっとトイレットペーパーを買うことができた。
買いだめはしてないよ。家にある分が残り少なくて、買いに行ったらどこにも置いてなくて本当に困っていたんだ。ミネラルウォーターもないから代わりにポカリを買ったりした。
首都圏の人間がトイレットペーパーをガンガン買い込んでるのは、報道による煽りと、「停電するよ!断水するかもよ!」といきなり決めた電力会社側にも、ちょっとは責任があるんじゃないかな。
帰省中は両親と買い物に出かけたり、鬼姉一家と食事をしたりして賑やかだった。
今日からまた一人になった。
ここまで一人になるのが怖いと思うのは、一人暮らしを始めた頃以来かもしれない。
鬼姉のだんなさん。
下位ジンオウガはソロでも倒せるよ。