相棒見終わったんだけど、シリアスなシーンで外から聞こえる雷が妙にマッチしていた。
なんか犯人(?)の心境を表しているような効果音になっていた。
最初マジで、劇中で流していると思ってたからね。晴れてるのに。
そんなことより
注文していたのれんが届いた。
日曜日に取りつける予定。
結局ベターなデザインになってしまったが、値段も良かったし届いた時間も希望配達時間に
ぴったり合っていたのでよしとする。
次に欲しい物
パソコン!!
のれんの次がパソコンかよ!
いや、引越しもひと段落着いたし、そろそろオブリビオンやりたいなと思っているわけさ。
ドスパラというゲームパソコンにも力を入れているPC専門店があるが、HPを見る限りでは
安いのよ。10万円でお釣りが来る程度の安さ・・のもある。もちろんハイスペックになればなるほど
高くなるのだが、私としてはとにかくオブリビオンができればそれでいい。ゲームのパッケージを
見れば(英語だけど)推奨スペックも分かる。ただゲームがマイナー過ぎるのと、数年前に海外で
発売されたこともあって、今出回っているパソコンでちゃんと動くかどうかが私には分からない。
店員さんに「オブリやりたいんだけどどのパソコンなら動くの?」と聞けば教えてくれるだろうか。
なんか言葉巧みに高い買い物をさせられそうで怖いけど、あれこれ準備が全て整ったら
川崎のドスパラで買う予定だ。
