とっくに日付が変わっておりますが、新年が明けました。
氏神様へお参りに行ったあとはずーーーっと家の中でパソコン。早朝に録っておいた番組を編集して相棒スペシャルの予約をして・・・あと急に実家から電話がかかってきて40分ほど喋った。年末ジャンボの結果は「お察しください」だそうな。
正月といえばおせち料理だが、基本的におせち料理として入っているもの、私はあまり好きでないものが多い。せいぜいタマゴのやつくらい。若い人はおせちを食べるのだろうか。
あと正月といえば初夢。初夢は1日の夜に見る夢・・・じゃないの? これ昨日(もうおとといか)のオーノ君のライブでも話が出ていたのだが、2日の夜に見た夢を初夢という説もあるという。今年初めて見る夢だから、大晦日の夜(夢を見始める時点ではもう新年)に見る夢を初夢と言うんじゃないの?とオーノ君は言っていた。はっきりとは分からないが、しばらくの間、見た夢を忘れないようにしておこう。
あとは抱負か・・・亀山君の言っていたとおり、ちょっとづつ猛進していきたいところだが、たまにはジックリ休ませて・・・いや、休みすぎか。よく休めば休むほどだらしなくなっていくタイプだから、やっぱ猪突猛進していったほうが自分のためになりそう。
というわけで今年の抱負
狙った獲物は逃すな!!!!!!!!
あ、『リンクの冒険』大激闘の末見事にクリアできた。