ちょっとマンション買う気が失せてる昨今。

明日は年末ジャンボが発売だが、どうしましょ?当たればすぐにマンション買えるけど。


歯といえば・・・親不知がはえてきている(もうだいぶ前からだが)。上の歯は両方ほぼ完全にはえたが、舌を使って確認してみると、右側の方はなんだか斜めに歯が出てきているような感触だ。下の歯は半分ぐらい見える程度にはえてきている。


親がもういない年齢になってきてからはえてくる歯だから、『親不知』というらしい。

お前ら親を知る歯になってよかったな、と自分の親不知に語ってみる。

この親不知、虫歯になり易いらしいとか、私の右上の歯のようにまっすぐ生えない可能性があるので抜いたほうが吉と言われているそうだ。

以前歯医者で、ちっとも抜けない子供の歯(要するに永久歯の前にはえてる歯)を3本ほど抜いた経験のある私にとっては、もう口の中がスリルとサスペンスの世界になるのはまっぴらである。だが最近、ある一部の歯が溶けている(?)ような気がするし、昔からのコンプレックスである上の前歯を矯正したいと思い始めているので、歯医者へ行ったら嫌でも親知らずのことを指摘されるんだろうな。しかも矯正ってウン百万かかるとかかからないとか。


昨日の東急ハンズもそうだったが、町はもうクリスマスムード一色。

1ヵ月後のことより、明日の事を考えましょう。これホント!