久しぶりにガッツリとネイルのブログ書くよ!!
趣味が多いと困る(笑)
 
 
今回は、ベティジェルのピールオフベースジェル。
これ、マジ凄いです。
実験したんですけど、表面がもっていかれないのに
綺麗にジェルがぺろりーぬキラキラ
糊っぽいのが少し残るのですがエタノールやプレップで拭き取れます。
インスタなんかでは4週間もつって先生が言ってた気がします。
でも推奨は2週間だそうです。
 
私は2週間ちょいつけてましたが、今まで使ってたピールオフの中ではダントツに保ちがいいです。
*あくまでも個人的感想です
2週間するとエッジのトップジェル(安物w)がすり減ってくるとやばいかな?とも思いましたが、欠けることも引っかかることもいきなりぱかっと剥がれる事もなかったです。
このベースジェルはエッジに塗らないようにしてくださいね。
 
取る時は爪裏やエッジをファイルで削ってトップジェルやカラージェルを削り落としてから、オレンジスティックを使ってゆっくり少しずつ持ち上げる感じですかね。
一気にがばっといくんじゃなくて、スティックの平たい方を爪とジェルの間に少し差し込んでぐるっと爪の周囲を一周させる。
不安な方はファイル後お風呂なんかでオフしてもいいんじゃないかな?
 
私のガサガサぺら爪でも問題なく取れました。
自爪の状態にもよると思いますが、あくまでも私の検証です。
あと、サンディングはしないで良いとのことです。
はがれにくくなるんだって。
 
ほんでこっから本題(笑)
前振りなげーわw
 
先述したとおりネイルオフしたんで、新たな実験として
ポリジェルで作ったベースの上にピールオフを塗ったらどうなるかってのをやってみようと思いまして。
お友達いわく、ポリジェルの上でもできたよ!ってデレデレ
ぺら爪なんでポリジェルでしっかり土台作ったほうが軽いし、締めつけ感ないし、なんせたっぷりあるし(笑)
 
左手親指は無事ポリジェルの上にピールオフベース塗って、アートしてってちゃんと問題なく最後までできました。
右手!利き手にネイルするってほんと苦手あせる
ピールオフベースの後に、カラージェル塗って、って
あああああ、塗るカラー間違えた(´・ω・`)
 
そのまま強行しても良かったけど、結局納得できなくて仕上げてからまたやり直すの嫌だったので、エタノールで拭き拭き。
カラージェル綺麗に取らなきゃって拭き拭き。
 
拭き終わってから、
「あれ?なんかすんげーべたつくんやけど。べったべたやん。」
ってなってね。
そこでビックリマークビックリマークビックリマーク閃いたキラキラキラキラキラキラ
「これ、もしかしたらネイルホイル全貼りできるんじゃね?ニヒヒ
って思ったんで手元にあったシルバーオイル風のホイルを適当な大きさに切ってべたつく親指に貼ったら・・・
 
貼れたやん!!!
 
そういえば、某ブランドのスティッキージェルもホイル用だけじゃなくピールオフにも使えるとか、使ってたらポロってネイル取れたって話聞いたことあるんで、
ホイル用ジェル≒ピールオフジェルってこと?!
 
なので、再度実験。
ピールオフベースジェルとわかりやすいようにナチュラルカラーのチップを用意しました。
これね。
 
チップに塗って通常通りの硬化後、エタノールで表面をきれいに拭き、乾くまで触らずにおきます。
シルバーオイル風なホイルと準備OKなチップさんデレデレ
貼ってみるよ~
 
あっ
先っちょが。
ホイル貼るの下手くそなのバレバレ~あせる
 
しっかりこすりつけてから剥がすとこうなります。
下手くそなんでムラがあるのは目をつぶってください(真顔
 
貼り漏れてるとこは再度ホイルの綺麗なところでぺたぺた修正音譜
ほら!綺麗に貼れた!←
粘度が長持ちするので、何度かペタペタしてもハゲたとことかの修正がしやすかったです。
サイドにハゲ散らかした所ができたのですが、修正しきれなかったのは塗り方が甘かったからもしれない。
もしくは拭き取る時にこそいでしまったか。
 
そして欠点らしい欠点は、硬化するとちょっとだけ、ほんのちょっとだけ縮みが出ます。
0.5ミリあるかないかくらい。
剥がすこと前提だし、上からカラージェル・トップジェルと重ねていくので私的には全然OKの範疇です爆  笑
周囲のホイルがない所を隠すのにプリムドールのシュガーシルバーで周りを囲んで、机の上に転がってたパーツでちょっとデコレート音譜
でっきあっがり~ラブラブ
 
ボトルタイプだし、容量の割にはお買い得な価格だし、粘度もあるので扱いやすいし、
これはリピ買い決定ドキドキ
長持ちするけどオフが楽ちんなのでフットにも最適アップ
 
これでフットもやる気出てきたーちゅー
 
本日も長々とお付き合いありがとうございましたラブラブ