注:長文・写真多めです滝汗
 
今回は初日・二日目と みかんさん と一緒に行ってきましたよ!!
今回はなーんーとー、車での送迎付きっ車
我が家がインテックスへの通り道(?)になるからってことで
ドライブ大好き電車大嫌いな私は、ホイホイと乗せていただきましたニヒヒ
駐車場からだと、いつものでっかい看板がないのでこちら。
 
{570D968E-476A-4FC5-9381-925962969A9E}

ちっこい極普通の立て看板でした(笑)

 

そして!!

第一目標のmaogelへ一番に行きました。

{504CEE2B-18D5-450F-9B15-5CFBF6256723}

サンプル見ないといきなり買えないよ~ってうにうに言ってたら、お姉さんが持って回り始めたので、写真撮らせてもらいました音譜

欲しかったカラーはレディ。サンプルの一番右上です。

思ってたカラーよりも、くすみが強くうるちゅる感があまり感じられなかった・・・

ちょっとベージュも入っているのかな。

カラーサンプルも見せないうちから買えって感じで、ちょっと腰が引けちゃったよ。

一本体験の整理券も聞けばよかったけど、あまりの人の多さにmaoジェルだけで一日終わりそうだったので、買わずに早々にブースを離れました。

自分の目でカラーを確認できて良かったです。

特にこういう肌なじみのよううるちゅる系は特に。

そして、お高いジェルは特に特に!!!!

 

その後、会場内を二人でうろうろ徘徊し、プリアンファブースでプリジェル買ったり、岡本商会ブースでパーツやらなんやら買ってみたり、少ないネイルエリアをうろついてました(笑)

そして、ネイルチップの1本体験があったので、並んでいなかったのもあってやってみました。

 

{00ED4417-C727-4FF9-A189-6B63F5AEE5A9}

上がみかんさんのオーロラピンク系のチップ。

下が私のダイヤカット加工のシルバーです。

これ、どこかでみたことあるチップでした。

多分、あげせんが企画したけど結局やめたアレと同じメーカーじゃないかな。

一体何が有ったのか経緯を知りたい(笑)

 

ほんでもって、後で気がついた裏面。

爪伸びてるんで、角度もカーブを合わせられなくてスッカスカ。

パッツパツに切ってる自爪でないと、グリーンネイルになりそうで怖いです。

なので、その日の夜に取りました。

{4723D307-BB02-453D-8817-C76937E44DEF}

ピュアアセトン買っておいて良かった。

 

そして、我らの徘徊はまだまだ続き・・・ランニング

ネイルズユニークのサブステージの方で一本体験ラブ

{43DB1DE3-9324-4242-8A15-3D331B01F4EC}

右がみかんさんの3Dエンボス小花ラブラブ

左が私のモノトーンツイード音譜

私は男性ネイリストの方にやっていただいたのですが、それは後ほど詳しくグラサンハート

 

昼休憩を取った後に、一本体験の整理券があればと舞い戻ったmaoジェルブース。

はい、勿論ありませんでした。

そしてすでに初日分完売の札も出てましたチーン

どんだけ~(古っ

 

そのmaoジェルブースで、

ふと横を見ると、こんな名刺を下げている方がっビックリマーク

{12D98079-599A-4973-A553-2C8272E9567D}


みんな大好きネイルMAX田村社長さまですドキドキ

なんでか、インスタもフォローしていただいてて、イイネもいただいたりで、なんでやろ~と常々思っていたので、思わず声をかけてしまいました。

分別のない馬鹿ですいませんあせる

なんでか、お名刺までいただいてしまいました。

みんなビックリマーク田村社長さんは良いお方だぞビックリマーク

ネイルMAX毎号買おうな!!

ちな、インスタはこちら→★★★

 

あ、これは一本体験を待っている時にいただいたファイルですラブラブ

{EAC42F8A-D2E6-47C1-8007-1CDF4C1EE01D}

こんなのいただいちゃったら逃げられない汗

アジアとかだと長蛇の列でなかなか並べなかったのですが、BWJwはネイルの規模自体が小さいので、並んでるのが苦になりませんでした。

 

初日はこんな感じで、全体をばーっと見て、

決めてたお買い物して、ってな感じで終了。

購入品はまた後ほど(笑)

 

二日目も同じくみかんさんに迎えに来てもらって

目指せ我らのインテックス大阪車

初日にゆっくり見ずにいた他のエリアを探検しようってことで、うろうろランニングランニング

プリジェルのレジン推しにちょっと好奇心が(笑)

モールドを買いたかったので、探しても無く、お姉さんに聞いてみたら

「本日の搬入はありません。」

ってお返事だったので、

「よろしい。ならば二日目にリベンジだ!」←

と意気込んでいったものの、やっぱり無くて。

聞いてみるも「あ、今回は持ってきていないんですよー。」

だってお!バンバン←脳内でAAを再現してくださいw

だったら、インテックス大阪のタグでレジン推しすんじゃねーよ(怒)

あ、モールド以外のレジン液、金属・プラパーツはありましたよ。

 

私はモールドが欲しかったんだ。

 

ので、一度撤退。

そしたらば~

ネイルズユニークのメインステージで、二日目最初のネイル1本体験ビックリマーク

しかも、初日にしていただいた男性ネイリストの先生がやってらっしゃいました。

 

{2E49F405-ED45-4E0C-8B07-2B2B9384B075}

じゃーん!!

掲載許可いただいておりませんので、駄目でしたらお知らせください。削除いたします。


日本ネイリスト協会常任本部講師
日本ネイリスト協会MEマスターエジュケーター
ハーモニーエジュケーター トップネイリスト
日本ネイリスト協会本部認定校
http://www.petitsuza.jp/
岡山プティ・スーザの有東先生でしたっアップ

http://ameblo.jp/alex5556/

↑こちらは先生のブログです。

 

1回目は11時からだったので、比較的空いてました。

そしてなによりも、私の右手の割れたままの爪をなんとかしてもらえるんじゃなかろーかと企み、その列に静かに並んで自分の番を待っていました。

(前日のネイル体験ブースで割れ爪の補修をしていたのを見てたのでニヒヒ

 

そしてー。

私はカットしてもらう気満々でしたが、先生が

「カットしなくても補強できるし、見に来てる人のいい見本になるから是非そのままで。」っておっしゃってくださいましたので、先生におまかせすることにしましたラブ

 

ハーモニーやジェリッシュと言ったアメリカのハイブランドで見事に補修・補強&アートをやってくださいました。

ちょっと時間がかかってしまったので、待っている方々に申し訳なかったですダウン

 

じゃじゃーん!!

{AE8049D4-B7CB-4108-AB27-BE331A640AC6}

右がみかんさんの体験アートラブラブ

ベビーピンクにハートのアートがとっても可愛いドキドキ

左がワタクシの割れた爪にアクリルフローターで補修と補強&ユニオンジャックのアートですラブラブ

アクリルフローターは初めての経験だったので、手元とステージの映像とそれぞれガン見してました(笑)

縦溝が多い私の爪を魔法のようにマシンを使って滑らかに綺麗にしていただいて、

そこからアクリルの取り方、乗せ方、扱い方を優しく丁寧にわかりやすく説明しながらどんどん仕上がっていくさまは、言葉も出ないほど感激しましたキラキラ

 

先生もめっちゃおしゃれやし、カッコいいし、優しいしデレデレ

ファンになるよね~。

 

{D78F4DE8-F337-4EF1-ADF7-A1C11647D839}

ちな、これがやっていただいたデザインの全体図。

(画像は先生のインスタからお借りしました。)

これも掲載許可を貰っていないのでry

 

親指のデザインを中指にしていただいたのですが、私あとで気がついたんですよ。

右手の残りのネイルどうすりゃいいんだろうって。(稲川J二風

しかも左手、モノトーンツイードじゃないですか。

左右でどういう風に帳尻を合わせたら良いのはてなマーク

両手で共通してるのはホワイトとシルバー。

これでどうやって帳尻合わせろと(笑)

 

右手もツイードにしたら良かった・・・Orz

 

しかし、ハーモニーもジェリッシュもまだ手を出すには早いブランドだし、お高いのもあって購入を来年の目標として頑張ろうと思いました まる

 

アクリルモノマーもってないし。

そもそもジェルだけで手一杯やし。

冬場は締め切ってるから、換気をマメにできないからなー。

 

有東先生のデモはすべての基本を一からわかりやすく説明してくれたのでとっても勉強になりました。

ジェル熱がもっと加速しそうですアップアップアップ

 

こうなってくるとEXPOも行きたかったな。

来年行けたらいいなぁ・・・

 

その後はみかんさんの頼まれモノを買いに行ったり、あれこれ見てから

初日よりも早めに退散して、ファミレスでお茶して帰りましたコーヒー

みかんさん、二日間送迎してくれて本当にありがとう音譜