先日、一時帰国されてる アッキーさん と一年ちょっと振りにお会いしましたドキドキ
とある優雅なラウンジで、ネイルのことやら中国事情やらたっぷり3時間喋り倒してきました(笑)
昨年のANFに現地でお会いして以来、です。
今回はゆっくりのんびり出来たので、美味しいケーキとお茶をいただきながら
大阪のおばちゃん二人、どんなけしゃべるねんってくらい一年分しゃべってきました(笑)
隣のテーブルとの距離がとても広く、気兼ねせずゆったりとしたティータイムでしたショートケーキコーヒー
 
そして、みなさんと同じくぺか粉をお願いしていたので、早速・・・
 
{9E0A8FF4-16FB-4505-BC3C-32421D078024}
西陽だとだめですなあせる
 
室内の蛍光灯の下で・・・
{9CED975A-4E69-4744-B70B-2271770C350E}
指かっさかさなのとフォルムぼこぼこなのは、みなかったことにして・・・
親指:白ベースにぺか粉。ちょっとキメが粗いのはトップ塗るときにがーっとこすりつけるように塗ってしまったため。反省。
人差し指:虹の欠片っぽいラメ・ホロにメタリックシェルのブルー。
中指:濃い目の青の上にぺか粉。
薬指:クリアジェルの上にノンワイプトップ塗ってぺか粉。
小指:虹の欠片風ラメ・ホロにage粉とクリアジェル混ぜたのん。
 
右手。やはり西陽はry
{CD4422FD-B823-427D-93F0-6E243D7B4129}
くらいよねーあせる
 
室内の蛍光灯の下で。
{61CB57BC-6970-47D6-B2AE-7FC996C0D5B7}
指かっさかさなのとフォルムぼこぼこなのはry
親指:GLOCCYのモンローリップにぺか粉。
人差し指:虹の欠片っぽいラメ・ホロにメタリックシェルのピンク。
中指:楽天のどこかで買ったムラサキツユクサ(濃い赤紫)にぺか粉。
薬指:クリアジェルの上にノンワイプトップ塗ってぺか粉。
小指:クリアジェル塗ってageラグミックスにどぼんちょして硬化からのトップジェル。
 
意外と一番好きなのは、クリアジェル→ノンワイプトップからのぺか粉ラブラブ
明かりや角度によってスマイルラインが透けて見えることもありますが、一番メタリックぽいのでは?と思います。
いや、メタリックというよりもプラチナっぽい?(笑)
クリアホワイトで薄くスマイルラインを消してやればもうちょっと上品に仕上がったと思います。
ただ、ほんままじでフォルムが大事なネイルです。
夜中に慌ててやったので、表面ボッコボコなのがめっちゃわかる!
はーずかーしやー滝汗
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
話は変わりますが、
アッキーさんからお土産いただいたので一部をご紹介キラキラ
{60919845-EF2F-4C5A-AB6B-7A2B4CBD3A8E}
じゃーん!シリコンブラシセットぉ~ドキドキ
幅が5mmくらいでいちばんつかいやすそうなタイプ。
何に使うねんって?それは、ひ・み・てゅぶちゅー

 

あの、パーツたちもたくさん。

{7FEBA9EF-DB7F-4478-A6B2-8A816E662E40}
本家しらないけど、見る限りでは一緒。
 

あわび?貝裏?っぽいホイルと

あれっぽいパーツ(笑)

{48BC34FB-C423-4192-AAA4-50B998EC9E3F}
残念なことに、このホイル、マット仕上げなんすよー(笑)
手にとって見ると、貝独特の偏光の欠片すらないっていう(笑)
アッキーさんからはこれに関して、前もって絶対渡すからね^^
って言われてたのですが、まさかこれほどまでのマットだったとわ・・・目
 
使いみち、時間はたくさんあるので考えましょうウインク
 
そしてーっ
{E6B24153-C52A-43C1-B4E8-EDC94051D141}

楽天のどっかで買おうとしてた穴なしパールミックスたち!

これだけあったら、あとはモノクロミックスだけでいいよね←

まだいるんかいっていう(笑)

 

他にも夢の国のネズミシェイプのホロとか、もけもけのおすそ分けとか、

たくさんいただきましたドキドキ

アッキーさん、暑い中お忙しい中お時間を割いていただいて

本当にありがとうございました音譜

 
あと、一時帰国は今回最後となるので、一回限りとして少しだけ代理購入していただいたものもありますが、こちらはおいおい使うたびにチラ見せしていこうかと思いますゲラゲラ
なので、アッキーさんに代理購入のお願いはお控えくださいませ。
 
アッキーさんがネイリストゆきぷぅさんにしてもらったボタニカルネイル見せてもらいました。
さすが!の一言に尽きます。
厚みがないのにフォルムがキチンと作られていて、爪の先は信じられない工夫が施されていました。
ココイストメインでやっておられるようなので、三流セルフネイラーのワタクシには手が届きませんが、見るだけでもすごい価値のある素敵なネイルでした。
機会とお金があれば一度お願いしたいなぁ(´・ω・`)
 
せやのに、なんで写真とってないねん私あせる
 
あぁ痛恨のミス・・・