親指はプレストの19番にクリアホイルぺたぺた。
薬指はファンキーボブのフランコをグラデ・・・のつもり
あとは同じくディーノを塗っただけ。

なんやけど、写真で見るとめっちゃ手がくすんで見える。。。
ベージュ系でもこの色だけはまだマシやと思ってるんやけど、似合わんな

{1221A74F-C173-4727-B24A-8522C84E8DB0}
実際にはもうちょっと明るいのでそこまでくすんでません。


使ったやーつ。忘れずに写真撮った!(笑)

{78D6F009-CE16-4C88-A549-38BA8583852F}

ペットシーツの上なのはご愛嬌

トップジェルジプシーなので、今回初めてハピネスのを買ってみました。
楽天SSの時に(笑)
もう一つ極艶ってのの小さいサイズも買いましたが、こちらはまだ使ってません。
ハピネスのこのトップジェルは拭きとり必要ですが、つやつやです
テクスチャも仕上がりもブライスコラボのノンワイプと大差無いです。
お値段も同じような感じ

なんでまた急にネイルしたかというと!

伸びてきたら折れるから(笑)
育爪してるけど、簡単にはいかないよー

あと、ホイル使うのにグロッシーのクリアの未硬化を利用してつけてたんだけど
やっぱりべたべたするばっかりで、あんまりつかない・・・・
サンベブのスティッキー使ったら、ばっちりなんやけど、ついつい勿体無い病が

スティッキー以外にホイルがひっつきやすいクリアはないもんじゃろか