キャンピングカーで犬と旅行~日光茨城の旅⑦ | 母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

キャンプ大好きな私達母娘♡雨の日でもめげずにテント泊→キャンピングトレーラー→自走式買っちゃいました♡母娘と4ワンズの徒然

日光茨城の旅・・・先週旅した6日間のお話ですが

⑦まで続いちゃった!

そろそろ終わらせないと(笑)

 

 

昨晩お世話になったみはらしの湯を出発して

道の駅ばとうへ

人気の道の駅なのか?購入に数量制限があったり

9時になると駐車場はあっという間に車がいっぱいにポーン

image

RVパークで500円朝ごはん・・・

思いのほかしっかり朝ごはんで大満足で

「はらくっちぇぇ(方言)」(おなかいっぱい)

 

おいしそうなお団子やおもちやおこわや・・・

 

「食べたいと訴える脳」と

「無理!!!というお腹」と・・・

 

一度冷静になって

夕飯用にトウモロコシと母が大好きなゴーヤだけをGETして

いつも勢いで買って後悔する羽目になるからね

 

 

那須アウトレットに向かいます音譜

混んでいたら止めようと思っていたけれど

コロナの影響かやっぱり空いていますねあせる

 

 

自分たちの洋服などもですが~

今回の目的はこれビックリマーク

 

ワンズのカートが新車になりましたアップ

穴が開いたのに気づいてから随分見て見ぬふりをしていました(笑)

12年使い込んだカートえーん

 

本当に12年いろんなところに一緒に行って活躍してくれましたラブラブ

image

この子にお別れするためには・・・

 

 

取り回しが良く・軽く・更にZILのトイレに仕舞えること!で色々見ていましたが思うようなものがなく・・・

 

今回実際にみてこれに決めました音譜

image

新車だよ照れ

 

片手で畳めて、片手で持てる重さ

ZIL君のトイレに収納できるサイズ~キラキラ

ただ停車中の助手席への積み込み時にちょっぴり乗せにくいあせる

 

押してみたら前のよりも安定性があって取り回しやすい~

同じお店の物ですが

流石12年の間に進化してました(笑)

お値段も進化してましたえーん

 

目的達成してしゅっぱ~つアップ

 

 

最後の停泊地は明日のコーティング作業

宇都宮に8時半にはつかないといけないので

少しでも近いように移動して

城の湯RVパーク さんへ

受付に行った母がなかなか帰ってこないなぁ?と思ったら丁寧な説明だった様子

ゴミ処理もついて、水や電源もあり~

 

でも明日は平日な事もあり・・・

1台ポツーン。ちょっと寂しいね滝汗

 

滞在中(受付当日)は何度でもお風呂に入れるそう

疲れて1回しか入れなかったけど(笑)

 

流石に5泊めはワンズもお疲れあせる

image

 

朝買ったトウモロコシが美味しくてラブラブラブラブラブラブ

もっと買えばよかったー音譜音譜音譜

image

キャンカーでは見た目は気にしない事にしている我が家ではフライパンどーんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークで失礼いたしておりますぅお願い

女2人旅なのに見た目が残念でごめんねぇ~滝汗

 

 

昨日、立ち寄った大子ブルワリーのビールが美味しかったね照れ

image

地ビールって高いだけで当たりはずれ激しいイメージ←失礼

でしたが美味しかったね~音譜

 

 

道の駅で欠品で・・・

残念だね~っていってたら

道沿いにブルワリーが!!!!!!

Uターンして無事にGET(笑)

濃い目が好きな方には物足りないかも?だけど私は好きデレデレ

 

 

朝は8時半に無事宇都宮到着~!

 

 

コケ生えそうな勢いだったエメロード君と違って

ZIL君はちゃんとキレイな状態キープしないとね(笑)

冬場お友達にあうとみんなにキッタネーナーと言われてたからねえーん

だって塩カル撒いた高速走ると仕方ないんだよ~?

 

 

エアコン効かせてワンズをお留守番させて

(お留守番OKありがとうございますお願い

 

向かったのはここー!

大谷資料館

こちら犬NGでなかなか行く機会がなかったんです~

念願のラブ

image

 

一度行ってみたかったんですよね~ラブラブ

石を切り出した跡もライトアップで幻想的

image

 

地上まで続く穴を見上げれば圧巻

カメラには写らないけど奥まで綺麗に切り出されて螺旋を描いて

image

 

で・・・ず~っと食べてみたかった天然氷のかき氷~

この旅の間ずっと食事がボリューミーで食べるタイミングを逃しておりましたあせる

image

 

これが最後のちゃんす~照れ

と注文しちゃいました音譜

image

思いのほか甘くなくて食べやすい~ラブラブ

 

 

コーティング屋さんおすすめの中華料理屋さんでラーメンと餃子を頂いて~

image

久しぶりに正嗣の水餃子も食べたかったけど

コロナ禍によりお持ち帰りのみの営業で残念

 

 

よし!ここからはワンズのお散歩タイムビックリマーク

 

お留守番させてごめんよ~!どうしても大谷資料館見たかったんだよ~あせる

 

迎えにいってから

宇都宮ロマンチック村へ

 

おぉ~ここがみんながよく行く道の駅ね~と1周

平日にもかかわらず

車がどんどん入ってきて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ドッグランを利用させて頂き~

宇都宮駅周辺を2時間もお散歩

マンホールや神社巡りしてたらあっという間滝汗

 

スニーカー履いてくるんだったあせる

 

image

私たちはカート大好きだから歩かないで外の景色眺めてたけどねわんわんわんわんわんわん

 

急遽オーニングのコーティングもお願いしましたが

5時半には終了!!

 

雪が降る季節はオーニング広げて乾かせない間にカビ臭くなることあるから。。。これで少しは楽になるかなぁ~音譜

 

 

栃木へ抜けるときは下道の峠越えルートが定番の我が家ですが・・・

(高速と1時間しか変わらない)

 

 

6時を過ぎてしまったあせる

峠越えは携帯の電波無い所も通るので

 

大事をとって高速へ~照れ

 

風も無くスムーズに帰宅致しました!!

 

 

ジルで6日間もお出かけしたのは初めてでしたが快適でした~!

 

 

 

さ~て次はどこ行こうかな?音譜

 

 

お盆は・・・毎年恒例の山中湖??

誘ってもらった能登??

でも東北もいいよね~??

 

そもそもGWみたいにおでかけ出来ない可能性もないわけではなさそう・・・早くコロナのこの騒動収まってくれないかなぁびっくり

 

 

日光茨城の旅長々お付き合いありがとうございましたデレデレ

 

 

 

今回の旅日記