景気悪いなぁと思った話。 | 30代女のだらだら日記

30代女のだらだら日記

恋愛運には恵まれないけれど、それなりに頑張って生きてる独身女がだらだら日記書きます。ゲーム話多めかも?

こんばんは。猫好きです。

 

今月まだ14日も仕事あるなんて嫌だよぉぉぉぉぉぉえーん

今年は29日まで仕事しっかりあるから年末年始休みが遠い…

毎日休みまでの日数を指折り数えてます笑い泣き

 

さて話は変わりますが。(唐突)

今日、ネットで「婚活女性が定義する普通の男性」として、

以下の内容が挙げられていたのですが

 

・身長165cm以上、体重60~80キロ

・星野源さんみたいなイメージ

・ジム通い

・化粧水をつけて就寝

・鼻毛が出てない

・髭、爪が整ってる

・美容室は月に1~2回

・日東駒専以上の学歴

・都内在住なら年収500万以上

 地方在住なら公務員、銀行などの安定職

 

こんな感じの条件が挙がっていて

「普通の男性」=「結婚したい男性」ってことなんでしょうけど。

個人的に言えば「美容室が月1~2回は多くね?」とか

「化粧水は別に本人が好きにつければいいのでは真顔

あたりはツッコミどころありましたがまあ妥当な条件じゃね?と

思っていました。

 

でも、ネットだと賛否両論でしたね~特にツイッターは否多め笑い泣き

否定的な意見の人はやっぱり年収500万の点に突っかかっている人が

多かったようですが

婚活していて年収500万ってむしろかなり妥協していると思うんですけどねーぶー

むしろ若い子で子供希望なら500万だとちょっと少ないくらいじゃない?

というか年収500万っていう金額を挙げてる時点で多分ほとんどの婚活女性は共働きOKの人が多いんじゃないかな?

って色々考慮するとむしろ今の婚活女性健気すぎでしょ・・・なんておばちゃんは思ってしまいますおーっ!

なんか本当日本って不景気なんだなーって思ってしまいますねガーン

 

星野源さんに対して突っかかっている意見もありましたけど

これはあれなんじゃないかなー。

私がちょっと若かった頃だと

「合コンでタイプの男を聞かれたら「大泉洋」って答えるとウケがいい」

みたいなテクニック?みたいなのが出回ってたんですが

それと似たものを感じます笑い泣き

要するに「男性からも女性からも好感が持てる身だしなみの人」って部分が言いたいだけであって星野源さんはあくまで例えな気がするねー

 

私が婚活していた頃は自分より低くなきゃいいかな~くらいで

そんなに相手の年収を気にしていない方でしたけど、

ただ、相手の年収ってある程度はやっぱり気にしたほうがいいんじゃないかなと思う部分もあって

 

あ、ここから先、男性について好き勝手語るので

不愉快な気分になりそうな方はバックしてくださいね滝汗

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

これは、婚活に限らず私が今まで出会った男性を見て思うことなんですが。

 

年収が低い男性ってケチが多いんですよね真顔

 

ケチはケチでも自分へのお金(洋服とか食費とか)をケチるタイプの

いわゆる「倹約家」ならいいと思うんですが。

 

男の人のケチって

「他人への出費を出し渋る」タイプのケチが多い気がします。

デートで奢る奢らないとかそういう話ではなくて、

例えばおめでたいことがあった人にお祝いのお金を出すとか、

お世話になった方にちょっとした贈り物を贈るとか

そういう「人としてそこはケチっちゃいかんでしょ・・・」って部分に出し惜しみする男性をまあよくお見かけするんですわ・・・

 

そんなことしてたら周りからは礼儀がなってないやつだな~なんて内心呆れられていたりするんですけど、本人はまずそれに気づかない。

独身で本人一人が知らず知らずのうちに恥かいているんだったらいいんですが、そういう人が家庭持つとなると奥さんとか子供まで恥かくことになる場合もあると思うんですよねー。

それ考えるとやっぱり年収ってちょっとは気にしたほうがいいんじゃないかなんて思ってしまいますね。

もちろん年収高くてもケチっちゃあかんとこでケチる人はいますがzzz

私はもう結婚は諦めているけど、もし結婚するとしたらお祝いとか感謝の気持ちをケチらないひとがいいなぁ(もちろん自分の無理のない範囲でね)なんて改めて思ってしまいました。