分かり合えない。(愚痴注意) | 30代女のだらだら日記

30代女のだらだら日記

恋愛運には恵まれないけれど、それなりに頑張って生きてる独身女がだらだら日記書きます。ゲーム話多めかも?

こんばんは
仕事自体は比較的落ち着いてますが、
メンタルがお疲れ気味な猫好きです。

あ~、ホントあの人つかれる。
ブログには書いたっけ?
夏から入社してきた新人さんがいるんですけど。
新人さんと言っても私より2・3歳上のひとですけどね真顔
その人がかなり扱いにくい人なんですわ…チーン

技術とか知識とかはこれから身につければ問題ないと思うんですけどキョロキョロ

まあ、びっくりするほどコミュニケーションが取れない滝汗
コミュ障の私から見ても驚きの酷さ。

さすがに挨拶はできるんですけど、基本的に自分から質問とかいけない。
いけても話しやすい人にだけ。
そして、すっごいぶーたれた不機嫌そうな顔で、仕事してる笑い泣き
いや、仕事でニコニコする必要はないですよ?
でも、その表情はさすがにNGじゃない?って言いたくなるレベルのぶーたれ顔です

かと思いきや、変なところでテンション上がっちゃって、上司にめっちゃ砕けた口調で話しちゃったりするんですよガーン

なんかこう書くとすげーヤバいやつだな…
まあヤバいやつなんですけどチーン

詳しく書くのは控えるけど、ネットスラング混じりで上司に話してたのは流石に注意したよね…(上司は意味分からずぽかんとしてたけど)

何度も言うけど私より年上なんだ。
ゆとり世代じゃないはずなのに、うちの会社の誰よりもゆとってるっていうのはどうなんだ。

砕けた表現が悪い!って言いたいんじゃないんですよ。
ざっくりとした例えで言うと、
何年もお世話になってるお客さんがいたとして、その人が割とフランクな接し方をするような人だったら。
ガチガチの敬語で接するよりは、ちょっと砕けた口調で接する方がそのお客さんにとってはいいですよねキョロキョロ

業種とかによって多少差があるとはいえ、普通の社会人なら、そういうTPOを弁えた口調の使い分けっていちいち言われなくても自然としてるものなんですけど、彼は絶望的にそれができない…ゲッソリ

ていうか30半ば手前にもなって、年下の女から注意されて身につけるスキルではないだろえーん
こっちも説明しづらいわ。

彼の恥が会社の恥になるのは困るので、一応目に余るのは注意してるんだけどね
おかげでめっちゃ怖がられてますわ私笑い泣き

社内の立場的にどうしても注意役になっちゃうのよね…えー?

ああ、いくらでも愚痴書けるわショボーン
会社行きたくない~えーん