寒かったね。 | 30代女のだらだら日記

30代女のだらだら日記

恋愛運には恵まれないけれど、それなりに頑張って生きてる独身女がだらだら日記書きます。ゲーム話多めかも?

今日は、昨日の予告通りだらだらしてました!笑い泣き

カービィもとりあえずストーリーはクリアラブ
でも、クリア後の要素多いからまだ楽しめそうです!ウインク

それにしても今日は寒すぎだった・・チーン
もう寒くならんやろ!と油断して、こたつもう仕舞ってた私にこの仕打ち・・ゲッソリ

でも、明日はまた暖かいんでしょ?体調崩しやすくなるから寒暖差激しいのやめて~ゲロー

さっき、俳優の西岡 德馬さんの娘が「2世タレントの苦悩」みたいな番組に出てるの見たんだけどさ。

ん~、正直もやもやしました(笑)
優機さん(西岡徳馬さんの娘)は、31歳で売れない俳優の卵なんだけども、30歳で両親から自立するために一人暮らしはじめて、週2~3のアルバイトで生計立てながら暮らしてる・・
みたいな状況なんだけどもさ。

いや、なんで30歳で区切りつけなかった?ショック
親から自立するために一人暮らしって決断はいいと思うけど、30歳越えて後先のことまるで考えずに、夢追いかける余裕あるなら充分親に甘えてるよなぁ~って思ってしまうぶー

30歳越えてて、ましてや独身女性なら、もっと10年20年先のこと考えなきゃと思うもんじゃないのかなぁ真顔

もちろん、考えて堅実に行動したところで、人生ってなにが起きるか分からないし、私だって将来、家族に迷惑かけちゃうような状況になるかもしれないけどね。でも、だからといって将来何が起こるかなんて分からないし、それなら堅実に生きなくていいじゃん!とも思えないんですよねショボーン

否定する気は全くないけど、優機さんの生き方は共感できる生き方ではなかったなぁ~ねー私だったら将来が不安すぎて押し潰されちゃうと思ううーん

明日は仕事かぁしょんぼりでも、2日行けばまた休み!