ふと反省したこと。 | 30代女のだらだら日記

30代女のだらだら日記

恋愛運には恵まれないけれど、それなりに頑張って生きてる独身女がだらだら日記書きます。ゲーム話多めかも?

ちょっと今日ふと思い返してみて反省したことがあるので、忘れないよう書き留めておきます。

私は、前に婚活をしていた頃、「自分が納得できない相手と一緒になるくらいなら、一生一人でいい」とよく思っていました。

今でももちろん、結婚できればだれでもいい!なんて絶対思わないですし、結婚できるとしたら好きな人がいいし、尊敬できる相手がいいなとは思っています。

でも、私の当時の考え方ってなんかすごく傲慢だったな~って思う・・チーン

だって「自分が納得できない相手と一緒になるくらいなら」って、自分の都合しか考えてないじゃない!ゲッソリ
恋愛、結婚なんて相手がいなきゃ成り立たないって分かってるはずなのに、いつの間にか「選ぶのは私!」って考えががっつり染み付いてたんだなぁって・・チーン自分も相手もお互いにこの人だ!って思えなきゃ意味ないのにポーン

普段の生活の中で、傲慢な態度を取ってるつもりは決してないんですけど、今回気づいた部分みたいに、知らず知らずのうちに考え方が自分本意になってる部分ってかなり多いのかもなぁってふと思いましたガーンもっと謙虚に生きなきゃなぁおーっ!
う~ん、でも今気づけてよかったなぁウインク