いつもえめのブログをこっそり更新したかな?って

覗いてくださるみなさん、

本当にありがとうございます。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

お元気にしてらっしゃいますか?


初めてお越しのみなさん、初めまして。

えめの拙いブログに辿り着いてくれて

本当にありがとうございます。

ここのところ、更新はさっぱり・・・になっているブログですが、

初めから読んで頂ければ、暇つぶしになると思います。

「過去記事だから・・・」と、コメントを遠慮するお気持ちに

なるかもしれませんが、えめはいつでもコメントを

入れて戴いたら嬉しいです。

お返事が遅くなるかもしれませんが、

そのときは許してくださいね。





さて。

今回は、ちょっとえめの最近の近況などを。


色んなことが一段落したのだけれど、

まだまだ頑張らないとダメな状態で。

だけど、えのきもワンコロもえめも元気でおりました。



えめの住んでいるところは、空の青さが遠くになって

肌に感じる風が寒さを置いていくようになりました。

そんな中、えのきとワンコロと一緒に、

最近お気に入りの近くの公園へ

「秋の遠足」と題した、”ただの散歩”へ行きました。


遠足と題したので、ちゃんとお弁当を持って行って。

近頃、ネットでカワイイお弁当や、

色んなアイディアが詰まったお弁当が

沢山あって、これも!あれも!作ってみたい!っと。

で、えのきのお腹の減り具合を完全無視したお弁当と

ワンコロ用にささみとキャベツを細かく切ったポシェ

(←こんな風に書くとオシャレな感じだけど、

ただ茹でただけのもの)を用意して。


秋の遠足だから、どんぐり拾いが一番の醍醐味。

ワンコロに「どんぐりだよ」って見せたけど、

「あっそ。」って顔をして。

「どんぐりは拾ったまま、リビングなんかに転がして置くと、

次の日大変なことになってしまう可能性があるから、

一旦、冷凍しようね。」っと、言っても、わからんちんなワンコロ。

そりゃそうだ。

ワンコロにとったら意味不の話をしながら、結構な距離を歩き、

やっと風が吹き荒れない場所に辿り着いてのお弁当の時間。


えめの膝の上で、ささみとキャベツのポシェを

入れた小さな小さなお弁当箱(ただのタッパー)を開くと、

ワンコロの目がキラリン☆

嬉しそうに食べてくれて、ただ茹でて割いて刻んだだけなのに、

えめまで嬉しくなってしまった。



えのきには、ピタサンドを渡して。

ボリューミーに作ったはずなんだけどな。

照り焼きチキンをガッツリ入れたんだけどな。

全然足りなかった。


ピタも作ってみたらこれまた簡単で。

オシャレステキお弁当を目指しても、えのきのお腹には足りない

この矛盾。ピタサンド10個食べさせても、多分足りないんだろうな。


次の「春の遠足」にはガッツリ弁当を作るよ。

そして、今回ワンコロには用意しなかったフルーツも、

今度は大好きな「いちご」を用意してあげよう。


ただの散歩なのに、「遠足」って言うだけで、

ワクワクしたよ。


えめの自己満足が大きかっただけなんだけど(笑)


帰りにコンビニでカップラーメンを買っちゃうえのきに、

笑っちゃったんだけどね。

結構なガッツリピタサンドだったんだけど、

どこに消えたんだろうね?

えのきの底なしの胃袋には脱帽しましたとさ。







どんぐりコロコロ











秋の夜長は、年賀状の絵をどうしようかと悩んでおります。

2か月半前から悩むのにな。

来年の干支はなんだったかな?

まず、そこから考えなければ…


今日は月曜日。

Blue Monday と、過去のえめはいつも言っていたけど、

最近、月曜日、好きなんだ。


UP出来てない「続き物」も書いていかなくちゃ!



でわ 良い一日になりますように。