こんにちは、芦屋のエステサロン【エメ】佐川です

先日お客様と話していた、「老化は急にやってくる!」という言葉

20代のころによく言われた、体や肌の衰えはスロープじゃなくて階段よ!という言葉

最近同年代(40代)のお客様からもよく聞きます

なだらかにではなくて

急なタイミングでぐっと老けて

その状態が少し続いてまたぐっと落ちて・・・

の繰り返しなんだと当時50代くらいのお客様によく言われました

ちょっとした乾燥が続いたり

ちょっとした肌あれがなかなか治らなかったり

だからこそ

普段のお手入れなどで

「健康な」肌をキープしておくってとても大切なんですよね^^


たるみや毛穴の悩みは

最初は軽い乾燥やお日焼けから始まったりします

日々のケアもしつつ

3~4週間に一度のサロンでのお手入れで

ちょっとした肌トラブルでは揺るがない「はりと透明感」が維持されやすくなります♪

ブログ画像

↑額のシワが気になっていたお客様(40代)

これは3回目くらいの来店写真ですが

一年くらい通ってくださっている今は

ツヤとハリもかなりUPして“見た目年齢”がぐっと下がっています!

 

そしてそのことを周りのお友達からも指摘されるそうです(私も嬉しい!)

日々のコツコツが5年後、10年後のお肌を本当に変えていくなと感じました