こんにちは、エメ佐川です(^^)

春はなにかと埃っぽく肌トラブルになりやすい時期。

より丁寧に普段のケアを行うことで美肌を保つことができます✨

ということで、3月は

「ホームケア製品の“正しい”使い方」
を紹介していきます(^^)

第1回は【クレンジングクリーム】!

スキンケアの9割はクレンジングというくらい、一番大事なステップ。

お客様に伺って、一番感じるのは「量が少ない。。。」ということです。

たーっぷり使って肌の摩擦をなくしてくださいね♪



写真はサロンで使用しているクレンジングクリーム。

ぽよんぽよんって二段になってます(^^)

これくらいの量を使って下さいね。

それを指先にとり、お顔の5点に置き↓
やさしーく伸ばして下さい。

メイクが馴染むと、クリームがふわっと軽いテクスチャーになる瞬間があります。

それがメイクが馴染んだ証拠。

あとはたっぷりのお水で洗い流して下さい。

流す時も
右の頬→左の頬→おでこ→顔の中心→フェイスライン→生え際

のようにお顔をブロックで分けると洗い残しがなくてきれいに落とせます(^^)

最後に鏡で、きちんと落ちてるか確認して終了ー。

洗い流した後につっぱり感がある時は
ゴシゴシし過ぎているか、クリームが足りないか。

ほどよくもっちりしている状態が理想です(^^)

適切なクレンジング剤を、正しい使い方で使うと

落とした瞬間は化粧水いらないかな?くらい
本当にもっちり肌になってます♪

最初は面倒くさく感じるかもしれませんが

習慣化すると未来のお肌質は確実に変わってきます!

是非ぜひやってみて下さいね🤗