こんにちは。

ブログを開いていただき

ありがとうございます。

 

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

私の記事が

あなたのこれからの人生に

少しでもお役に立てれば

幸いです。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

運がいいのもそうでないのも

 

 

あなたが使っている言葉に

関係あるのよ。

 

 

そう言われたら、どう思いますか。

 

 

普段何気なく使っている言葉。

 

 

それがあなたの人生に、運に

影響していることは

 

 

うたがいようのない

事実なんです。

 

 

 

良い言葉の波動は高い

 

 

 

日本には

 

言霊(ことだま)信仰があります。

言霊思想とも言います。

 

 

 

 

言霊というのは

言葉に宿る霊力のことです。

 

 


 

古代の日本人は

言葉に宿る霊力を信じていました。

 

 

 

 

 

言霊の話をすると、

スピリチュアル?と、

敬遠されることがあるのですが

 

 

 

 

日本最古の和歌集

 

万葉集に

 

言霊を詠んだ和歌があります。

 

 

 

1200年以上前の和歌に

詠まれているように

 

古代からある言葉なのです。

 

 

 

神代より 云ひ伝て来らく

虚見つ 倭国は皇神の

いつくしき国 言霊の 幸はふ国と

語り継ぎ 言ひ継がひけり

 

 

山上憶良

 

 

 

和歌の意味は

 

 

 

大和の国は、、、

言霊が幸福をもたらす国と

語り継がれてきた

 

 

と、いうものです。

 

 

 

 

 

 

 

言霊を意識した言葉は

今もあります。

 

 

 

たとえば

 

宴会などの終わりを、お開き。

 

鏡餅を割ることを、鏡開き

 

と、言いますね。

 

 

 

 

縁起を気にして

 


使わないよう気をつける言葉も

ありますね。




そのような

 

特別な時の言葉だけでなく


普段使っている言葉も
 

良くないと思われる言葉を
 

意識的にさけて

 

良い言葉を使うようにしていけば


人生は好転していきます。





なぜなら、
良い言葉は波動が高いからです。

 

 

 

 

高波動のエネルギーで

運気が上がるんです。

 

 

 


運気を上げるには言葉づかいが

とても大切なんですニコニコ





とはいえ、

感情的になったとき
グチや暴言、悪口など
つい口にしてしまいがちです。

 

 

 


そのとき、最もダメージを受けるのは
相手ではなく、自分だということを
知っておいてくださいびっくり




どういうことかと言いますと


自分の言葉遣いを
最も近くで聞いているのは

 

自分自身なんですね。

 

 

ですから

 

受ける影響が大きいのです。




発した言葉が自分に返ってくるのです。

 

 


相手にも自分にも、思いやりのある
優しい言葉を使っていきましょう。








『ありがとう』の言霊(ことだま)

 

 


『ありがとう』は

 

 

 

これまでに、たくさんの人が

感謝の心を表すために

使ってきた言葉です。

 

 

 

 

 

宇宙空間には


集合的無意識、

エネルギーの存在があります。

 

 

イメージ

 

 

集合的無意識は

 

 

心理学者ユングが

発見しました。





『ありがとう』

 

という波動の高い言葉を使っていると

 

宇宙空間にある集合的無意識の

 

エネルギーと

つながりやすくなります。

 

 

 

 

 

感謝のエネルギーとつながると

 

 

 

あなたの人生は劇的に

変化していくでしょう。

 

 

 

 

実は、お金は

 

愛と感謝のエネルギーなんです。

 

 

宇宙の法則ですニコニコ

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

世界の平和と、日本の平和

あなたの幸せを祈念します。