こんにちは。

ブログを開いていただき

ありがとうございます。

 

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

私の記事が

あなたのこれからの人生に

少しでもお役に立てれば

幸いです。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

引き寄せの法則やってるけど

何も起こらないし、変わらない。

 

 

 

そう言われたことがあります。

 

 

 

 

その方は、

心にあるイヤな感情にふたをして

前向きの感情に無理に変換されて

いました。

 

 

 

心はネガティブのまま

 


『平気!平気!』

 

『前向き!前向き!』 と、

 

 

表面だけ明るく元気に

よそっていたんです。

 

 

 

そうしていれば

よいことを引き寄せる。

 

 

そう思っていたそうです。

 

 

 

 

感情と行動の不一致

 

 


承認欲求 (しょうにんよっきゅう)

というのがあります。

 

 

 

 

承認欲求というのは

 

他人に認められたい。

価値のある人と思われたい。

 

 

という欲望です。

 

 

 

 

ライバルに負けたくない。

すぐれていると思われたい。

 

 

という気持ちは

 

誰もが経験することでしょう。

 

 

 

 

 

勝ち負けにこだわる

 

まわりの顔色や

反応ばかり気にしているので

 

 

 

 

 

失敗したり

うまくいかなかったりすると

 

 

 

 

ものすごく あせったり、

必要以上に恐れたりします。

 

 

 

 

 

そのような価値観は

 

子どもの頃に植えつけられます。

 

 

耳の痛い話しです。

 

 

 

子育てをやり直せるなら

 

 

 

 

『すべてに陰陽があるんだよ。

 

だからそういうこともあるよ。

 

宇宙の法則だからね。』




うまくいかなかったと

ションボリしている背中に
そう声をかけたでしょう。

 

以上、余談でした。

 

 

 

 

親子関係だけでなく

 

 

 

社会でも

 

私たちは

 

他人軸(たにんじく) で

 

動いていることが多いです。

 

 

コントロール

 

 

 

自分の感情にふたをして

 

他人の言いなりになるのは

苦しいですね。

 

 

 

自分の感情と行動が一致しないのは

 

引き寄せの法則では

あまり意味がないんですね。

 

 

 

 

いつまでたっても変化はなく

効果もでない状態が続くだけです。

 

 

 

 

 

人は無責任に好き勝手なことを

言うものなのです。

 

 

 

 

人の意見にしたがうのではなく

自分はどうしたいか

自分の気持ちを大切にしましょう。

 

 

 

 

 

 

うまくいくとき、いかないとき

どっちもあります。

 

 

 

 

これが私なんだ。

 

 

私が決めたことだから

 

 

これでいいんだって思えることが

 

 

とても大切です。

 

 

 

 

自分軸 (じぶんじく) です。

 


 

 

自分軸に変えると

感情と行動が一致するようになるので

引き寄せが起こり始めますよ。

 

 

 

 

 

誰もが経験するホメオスタシス

 

 

引き寄せの法則を実践しているとき

不安やストレスを感じることがあります。

 

 

 

新しい自分になる前ぶれです。

 

 

 

 

別の自分へ変わろうとするとき

 

 

 

現状を維持しようとする抵抗が

自分の中で起こります。

 

 

 

 

 

 

脳のメカニズムが

そうなっています。

 

 

 

ホメオスタシスといいます。

 


誰もが経験することです。

 

 

 

現状に戻そうとする力は

なかなか強いですが

 

 

焦らずにゆっくりと

自分を変えていきましょう。

 

 

 


 

 

感情と行動が一致するようになると

引き寄せが加速していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはきっと

望むものを引き寄せることができますよ。

自分の可能性を信じて一緒に

歩いていきましょう。

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。