こんにちは。

ブログを開いていただき

ありがとうございます。

 

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

私の記事が

あなたのこれからの人生に

少しでもお役に立てれば

幸いです。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

今日も

書かせていただけることに

感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

シンクロニシティとは、

意味のある偶然の一致、

同調することをいいます。

 

 

 

 

 

 

虫の知らせも

シンクロニシティです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はご飯じゃなくて

パンが食べたいなぁ…

 

 

 

 

 

 

帰宅すると、なんとパンでした。

それもシンクロニシティです。

 

 

 

 

 

 

好きな人のことを考えていたら

電話がきてびっくり…ラブラブ

 

 

シンクロニシティなんです。

 

 

 

 

 

恋愛中の2人には

とくに起こりやすい現象です。

 

 

 

 

 

 

両想い、同調しているからです。

 

 

 

 

 

 

 

お互いに思い合っているときは

シンクロニシティが

起こりやすいんです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、昨日私が体験した

シンクロニシティです。

 

 

 

 

 

 

 

ご近所に体の不自由な人が

います。数か月、見かけなかったので

どうしたのかなと、気になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

すると外出先でバッタリ!

 

 

 

 

 

 

『あら、こんにちは。私は元気よ。

 大丈夫よ。』

 

 

 

 

びっくり

 

彼女は私が心配していたことを

わかっていたかのように

答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり安心した私は

うれしくて、良かった良かったと、

つぶやきながら帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

とてもいい気分でした。

 

 

 

 

 

 

交通量の多い道路で

対向車が道をゆずって

くれました。

 

 

 

 

 

 

優しさを感じました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらく走ったところで

信号機のない横断歩道。

 

 

 

 

 

 

対向車のトラックが停車しています。

運転手さんの気を感じました。

 

 

 

 

 

 

電柱の陰で見えなかったけれど

歩行者がいました。

私も停車しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩行者が渡り終えた後、

トラックの運転手さんが

クラクションでお礼です、私に。

 

 

 

 

 

 

心があたたかくなりました。

私のほうこそ

気づかせていただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

人の意識はつながっている

 

 

 

 

 

目には見えないけれど

私たちは、意識で

つながっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

魂は分かれたけれど

元は一つだったという

証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、つながっていたから

シンクロニシティが起こるんですね。


 

 

 

 

 

 

集合的無意識が引き寄せる

愛と調和のシンクロニシティ

 

 

 

 

 

 

 

精神が進化してくると

つながっていることが

わかるようになります。

 

 

 

 

例えると

人は広い海の中の

海水のひとしずく。

 

 

 

 

 

 

 

世界情勢、陰謀論、

インフレ、企業の倒産、

地球寒冷化、食糧危機…

 

 

 

 

 

 

今こそ精神の進化が必要なときです。

 

 

 

 

 

 

世界中の人々の幸福。

愛と調和の世界を思い描きましょう。

 

 

 

 

 

  

愛と調和の世界は、創造できます。

 

 

 

 

 

皆さんの幸福と

世界平和を心から

願っています。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。