こんにちは。

ブログを開いていただき

ありがとうございます。

 

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

私の記事が

あなたのこれからの人生に

少しでもお役に立てれば

幸いです。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

クローバー

 

 

 

会社へ行くのはだるいけど

生活していくために仕方がない。

 

 

 

 

 

 

休み明けに、そう思うことは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

通勤電車にゆられて

雑踏の中を歩き、会社へ到着。

 

 

 

 

 

パッとしない空気

みんな同じ気持ちだろうな。

 

 

 

 

給料日もそんなに嬉しくはない。

節約したり工夫したりして

なんとか生活できるレベルだからです。

 

 

 

 

 

 

仕組まれた世界に生きている

 

 

 

 

お給料が少ないから副業をします。

働け働け。世間があおります。

あなたの大切な時間は

どんどん奪われていきます。

 

 

 

 

 

日本人は勤勉で実直です。

マジメな良い人が多いですね。

 

 

 

 

実に素晴らしい国民性です。

でもそれだけでは、ずる賢い人に

いいように利用されてしまうのです。

 

 

 

 

 

もう何十年も前から

利用されているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはいつの間にか

精神の奴隷にされていたのですガーンあせる

 

 

 

 

 

せっかく稼いだお金も

買い物やレジャーへ

たくみに誘導されて

散財させられるのです。

 

 

 

 

そして必死に働く。

 

 

 

 

 

負のループの中で

生きています。

でも、気づいていません。

 

 

 

 

 

自分で、選択し好きに生きているように

見えますが、実はそうではありません。

誘導されているんです。

 

 

 

 

 

 

実際に多くの人たちが生きづらさや

不自由さを感じて心が重いのです。
うつ病の人が多すぎて

悲しくなります。

 

 

 

 

 

助けたいです。

もっとゆるく生きていいんだよ。

そう言ってあげたいです。

 

 

 

 

 

 

 

いつも周囲に合わせているから

ツラいのです。自分の心の声を

無視しているから、苦しいのです。

 

 

 

 

 

精神の奴隷から脱出して

クリエイティブに生きる

 

 

 

人の評価なんて

気にしなくていいんですよ。

 

 

 

 

 

それこそが、自分にクサリをかけ

がんじがらめにしている正体なんです。

 

 

 

 

 

このクサリを外すことができたとき、

あなたは本当の意味で自由になります。

 

 

 

 

 

自分の本当の人生を生きられるように

なります。

 

 

 

 

 

自分で考えることのできる

本来の自分に戻ることができるのです。

 

 

 

 

 

本来のあなたは

クリエイティブな才能あふれる

スゴい人なんですよ。

 

 

 

 

 

能ある鷹は爪を隠す
(のうあるたかはつめをかくす)

 

 

 

 

 

 

 

あなたは爪を隠したのではなく

隠されてしまった鷹なんです。

 

 

 

 

眠れる獅子かもしれません。

(ねむれるしし)

 

 

 

 

 

 

がんじからめのクサリを

外すことは容易ではないかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

私も、いまだに巻きついてきますが

まやかしであることを知ったので

心が揺らぐことはありません。

 

 

 

 

 

 

あなたも思考力を

身につけてください。

強力な身の守りになります。

 

 

 

 

 

 

精神の奴隷から脱出できたとき

あなたは本当の自由を知るでしょう。

 

 

 

 

 あなたの幸せを

心から願っています。

 

 

 

 

今日も記事を書かせていただき

感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

クローバー