こんにちは。

ブログを開いていただき

ありがとうございます。

ライトコピーライターの

日比野です照れ

 

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

ほんの少しでも

あなたのお役に立ちたい。

そう願いながら

記事を書いています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

クローバー

 

 

12月になると街中が

クリスマスモード。

真っ赤なポインセチア

クリスマスツリー星

プレゼントやケーキに

ワクワクする子どもたち。

 

 

キラキラ

キラキラして

華やかですねキラキラ

 

 

 

 

 

それとは逆に

クリスマスモードに

寂しさを感じる人もいます。

 

 

 

 

 

友人やパートナーがいない。

家庭環境にも恵まれなかった。

口下手でコミュニケーションが苦手。

生きてる意味あるのかな・・・

 

 

 

 

 

どんどん自分を追い込んで

辛くなって寂しくなって

消えてしまいたいと思う人も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

強い遺伝子を持っている

 

 

 

あなたが今、

どんな状況にあったとしても

あなたはそれを乗り切れる能力を

必ず持っています。

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、

あなたが何度も転生していること、

それこそが証拠なのです。

 

 

 

 

 

人類500万年の歴史を

生きてきました。

 

 

 

 

数えきれないほどの人生があり、

今のあなたがあるのです。

 

 

 

 

 

災害や病気、戦争も

経験してきました。

 

 

 

 

 

あなたが強い遺伝子を

もって生まれてきていることは

間違いないのです。

 

 

 

 

 

寂しさ、辛さ、孤独感は

今の状況、環境が

あなたにそう思わせているだけ

なのです。

 

 

 

 

 

他人の思考を変えるのは困難ですが

自分の思考は変えることができます。

 

 

 

 

 

なぜそう考えるのか

あなたの思考の始まりを

たどってみてください。

 

 

 

 

たどっていくと

 

 

 

 

クリスマスはこうあるべき

誰かにそう思わされていることに

気づくはずです。

 

 

 

 

 

と、いう私もチキン屋さんの行列に

並んだ経験があります笑い泣き

プレゼントやケーキ、ちょっと豪華な食事

写メを送りあったりもしていました笑い泣き

 

 

 

 

 

普段とは違う感を演出しなければならず

出費は相当のものでした。

 

 

 

 

雰囲気、広告宣伝、他人の意識に

完全に乗せられていたんですね。

 

 

 

 

あなたは自由になれる

 

 

 

他人の意見に左右され

世間に操られ

一喜一憂することほど

あなたの人生に

無意味なことはありません。

 

 

 

 

 

他人はあなたの人生の

責任を取ってくれないからです。

 

 

 

 

 

きれいなデコレーション

イルミネーションを目にするとき

 

 

他人の意識をはさまずに

自分の目で見るようにしてみて

ください。

 

 

 

 

『ああ、きれい!』

『素敵な飾りつけ!かわいい!』

 

自分の目を楽しませてくれたことを

喜ぶだけでいいのです。

 

 

 

 

いろいろなアンケートを

閲覧しましたが、

クリスマスを1人で過ごす人

特に何もしない人、結構いました。

 

 

 

 

 

他人がチキンを選んでも

私は餃子!で、いいのです。

 

 

 

 

あなたはクリスマスの夜に

餃子を食べてもいいんです!

あなたがそうしたいのなら

それでいいのです。

 

そのスタンスが大切なんです。

 

 

 

 

 

誰に気を使うこともなく

好きなものを食べて

好きな格好で

好きなように1日を過ごす。

1人でも楽しいクリスマス音譜

 

 

 

 

 

どうぞ

この人生を楽しんでください。

あなたにはエンジェルがついています。

あなたも見えない力とつながっています。

 

 

 

 

たとえ思うような結果にならなくても

自分で選ぶことを繰り返すことで

あなたの心は自由を取り戻していきます。

 

 

 

 

自分で考える、選ぶ、判断する。

誰の意識もはさまない。

 

 

 

 

 

本当の自由を手に入れてください。

あなたの人生は確実に好転します。

 

 

 

今日も記事を書かせていただき

感謝です。ありがとうございます。

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

 

クローバー