こんにちは。

ライトコピーライターの

日比野です照れ

 

 

 

当ブログを開いていただき

ありがとうございます。

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

みんな違ってみんないい。

お互いを認め合う音譜

個性の時代、自由な人生。

私は宇宙の法則を実践中ですキラキラ

 

 

 

私の学んでいることが

あなたのお役に立つことを

願っていますラブラブ

 

 


クローバー

 

 

あなたには、

 

何か満たされないものが

ありますか。

 

 

 

たとえば

あなたがパートナーのことで

悩んでいたらどうでしょう。

 


 

 

 

 

・家事を手伝ってくれない

・稼ぎが少ないのに威張っている

・優しさ、思いやりが感じられない

 

 

 

 

 

 

この世に存在しているのが

あなたと、パートナーの2人だけなら

こんな満たされない思いは

頭に浮かぶこともなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

満たされない思い

不足に感じるのは

比べる対象を

思い浮かべているからです。

 

 

 

 


極端な話になりますが、

パートナーがこの部屋から

出ていったとします。

 

 

 

 

 

もう戻ってくることはありません。

1人になったあなたは

どんなことを思うでしょう。

 

 

 

きっと、一緒に過ごした日々を

思い出すのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

楽しさや嬉しさ、愛おしさも

パートナーがいたからこそ

体験できたことです。

 

 

 

 

 

寂しさ、怒り、憎しみ

 

 

 

 

自分の中に隠れていた

嫌な感情に戸惑い

自己嫌悪を感じることも

あるかもしれません。

 

 

 

いろんなことを体験して

生きている意味を考えたり

もっと人生を楽しもうと

前向きになれたりします。

 

 

 

 

 

辛く苦しいのは、

感謝を忘れてしまったから。

 

 

 

 

 

今、不満に思っていることを

別の視点からとらえてみてください。

試しにやってみるだけでも

いいのです。

 

 

 

あなたが変わるのです。

人を変えようと、

しなくていいのです。

人は自分で思わないかぎり

変われないからです。

 

 

 

あなたが変わることで、

ゆっくりと良い変化が起こるように

なりますよ。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

私たちがどうやって生きているか

考えたことはありますか。

 

 

 

 

 

 

車はガソリンまたは電気、

スマホや家電もすべて、

電気エネルギーがないと

動作しません。

 

 

 

 

 

 

人はどうでしょう。

人は食べ物だけで

生きているのではありません。

 

 

 

 

 

人はパンのみにて

生くるものにあらず

 

 

 

 

聖書にある言葉ですが、

精神面も満たされてこそ

生きられる、という意味です。

 

 

 

私たちは宇宙からエネルギーを

いただいて生きているのです。

 

 

 

 

愛というエネルギーです。

 

 

 

 

 

 

私たちは

無償の愛に守られています。
無条件で愛されている存在です。

 

道ばたの花も...
 

 

 

色々なことで目隠しをされて

愛の存在であることを

忘れているだけなんです。

 

 

 

 

 

 

自分を変えたい、変わりたい。

そう思うのなら、それは可能です。

 

 

 

いいえ、それは無理。そう思うなら

そうなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

今まであまり意識しなかったことに

目を向けてみてください。

 

 

 

 

 

すべてが愛で

成り立っていることに

気づきます。

 

 

 

お米や、新鮮野菜、美味しい果物を

丹精込めて生産、出荷してくださる

農家の皆さん。

 

 

 

 

 

品数豊富なスーパーや、

便利なコンビニ。

そこへ時間通りに運んでくださる

ドライバーさん。

 

 

 

 

それを購入できる私たち。

幸せです。恵まれています。

満たされています。

 

 

 

 

 

休みの日は何しよう。

映画行こうかな、ドライブしようかな。

ブタカフェ行こうかな。

やっぱり家でゴロゴロしよう。

 

 

楽しめることがいっぱいで

選び放題です。

 

 

 

 

 

 

ハートラブ

ここは天国ですか?

そんな気分にさえなります。



 

 

 

 

 

満たされない思いで

辛く苦しいのは

生きている日常をあたりまえと思い、

感謝を忘れてしまっているから…

 

 

 

 

 

あなたと、あなたの近くにある

ありがとうを探してみてくださいキョロキョロ

きっとあなたの心は満たされていきます。

 

 

 

 

 

宇宙である神はあなたを

見守り、愛しています。

 

あなたが愛されていることを

忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

 

 

 

 

たくさんのありがとうが、

見つかりますよ。

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

クローバー