こんにちは。

当ブログを開いていただき

ありがとうございます。

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

ほんの少しでも

あなたのお役に立ちたい。

そう願っています。

 

 

 

宇宙の法則はとても不思議ですキラキラ

不思議なことが大好き音譜

 

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

 

 

 

クローバー

 

 

 

今、幸せな気分でいないと

幸せではない状態が続きます。

 

 

 

 

あたり前なことを言ってると、

思われるかもしれません。

 

 

 

 

今の心の状態が未来に

関係しているということを

 

 

 

本当の意味で

理解しているでしょうか。

 

 

 

 

キラキラキラキラ

 

 

 

・なんでも食べられる

・よく眠れる

・どこも痛くない

・私はいつも運がいい

・必ずいいことがある

・何をやってもうまくいく…他、いろいろ

 

 

 

 

自己啓発の本に書いてあったことを

手帳にたくさん書き写して

私は持ち歩いていました。

何年も前のことです。

 

 
 

 

仕事の休憩時間に、

それを読んだり唱えたり

していました。

 

 

 

 

子を守り育てるという

シングルマザーの重圧、

親の介護、経済的困窮。

 

 

 

 

心が折れないように

踏ん張る力、精神を保つ言葉が

必要だったんです。

 

 

 

 

言葉を本当の意味で

理解していたわけではなく

お守りのようなもの、でした。

 

 

 

 

もちろん、それで救われたのは

事実です。本に関わってくださった

多くの方に感謝の思いがあります。

 

 

 

 

幸せは自分次第

 

 

 

 

お金があれば…

大金を稼ぐことができれば…

 

幸せになれると思いがちです。

 

 

 

 

でも、

お金持ちにも不幸な人はいて、

貧しい人でも幸せな人はいます。

 

 

 

 

何が言いたのかというと、

心の持ちよう、心のあり方で

不幸にもなれて、幸せにもなれる

ということです。

 

 

 

 

夕食が塩むすびだけだったとして、

たったこれだけと思うか、

ありがたいと満足するかで、

まったく違うものになります。

 

 

 

 

私たちは、他と比べて

不幸だと思っています。

 

 

 

 

 

 

誰かと比べていたら

いつまでたっても

幸せにはなれません。

 

 

 

 

・今のままの自分を愛する

・過去に執着しない

・生きているだけで幸せ

 

 

 

 

心の底からそう感じることができれば

幸せな状態を引き寄せることができます。

 

 

 
 

 

 

なんでもないことを

当たり前と思わずに

幸せ、ありがたいと思って

感謝できるといつもいい気分で

いられますよ。

 

 

 

 

これが、宇宙意識です。

宇宙意識で生きると幸せですニコニコ

あなたも幸せになってくださいね。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。