こんにちは。

当ブログを開いていただき

ありがとうございます。

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

ほんの少しでも

あなたのお役に立ちたい。

そう願っています。

 

 

宇宙の法則はとても不思議ですキラキラ

不思議なことが大好き音譜

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

 

 

 

 

 

『毎日、疲れる、、。』

幼児と小学生のお子さんがいる女性が、

ため息をついていました。

 

 

 

 

 

 

お子さんたちはとても元気です。

別の角度から見ることができれば

一瞬で気分を変えることは

可能なのですが、今の彼女には

無理なようです。

 

 

 

保育園の送迎と仕事、帰宅後は

急いで家事をしなければ

ならない。

 

 

 

縦の物を横にもしないパートナーは

大きな子どものようで、

さらに手がかかる、、。

 

 

 

子どもたちを寝かしつけて

ホッとしたのもつかの間…

 

 

 

『(子どもたち)寝た?

マッサージよろしく。』

と、夫からの要請がある。

 

 

 

『もう叫びたくなるんです!!』

えーんえーん

 

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩に発展することも

あるようです。

 

 

 

 

疲れているときや

体調の良くないとき

感情的になってしまうことは

ありますね。

 

 

 

 

あまりにかわいそうで、

抱きしめたくなる衝動に

かられました。

 

 

 

昔の私と同じだったからです。

 

 

 

 

にぎやかな子どもたちも

いつまでも子どものままでは

ありません。

 

 

 

 

成長し、やがて自立、

親元を巣立っていきます。

 

 

 

 

空いた部屋を見て空虚感、喪失感で

心が不安定になる人もいます。

 

 

 

 

 

特に、

子や家族に時間を割いてきた人は

そうなりやすいです。

 

 

 

 

あなたが親元から離れたように

あなたにはあなたの、

子どもたちには子どもたちの、

それぞれの人生があります。

 

 

 

 

 

子どもたちが寝たあとは

あなただけの時間を作って、

好きなことをしていいのです。

 

 

 

 

 

 

好きな本を読む、趣味、ストレッチ…

あなたは楽しんでいいんですよ。

 

 

 

 

あなたは、怒った顔の人が

好きではありませんよね?

 

 

 

 

宇宙である神も、怒った顔より

笑顔のあなたが好きなんです。

 

 

 

 

 

つられて笑ってしまうことが

ありますが、笑顔はさらに笑顔を

引き寄せるんです。

 

 

 

 

あなたが笑顔になるために

あなたに自由時間が必要なことを

ご家族が知って、協力してくれる

といいですね。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

クローバークローバー