こんにちは。

当ブログを開いていただき

ありがとうございます。

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

ほんの少しでも

あなたのお役に立ちたい。

そう願っています。

 

 

 

宇宙の法則はとても不思議ですキラキラ

不思議なことが大好き音譜

 

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

 

 

 

 

ハートハート

 

 

『あなた、いい人いないの?』

『一人が気楽だからいいの。』

おばあちゃんと、

アラフォーの女性の会話です。

 

 

 

結婚適齢期という言葉は

完全に消失しましたね。

 

 

 

 

他人との生活が考えられない。

結婚して家庭をもつよりも

 

自分1人で自由気ままに過ごしたい。

 

 

 

 

 

彼女は、自分が幸せだと思う方を

選んだんです。それを選択するまでは

相当な悩み苦しみがあったようです。

 

 

 

 

実は、すべての苦悩の原因は

エゴ(自意識)にあります。

 

 

 

 

私たちには名前があり、個性があり、

それぞれ育った環境がありました。

皆、違うから比べることは

フェアではありませんね。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

スタートラインも途中経過も

価値観も全部違う他人と

比べて苦悩するのです。

 

 

 

 

人とのつながりや

調和を大切にするように

教育されてきた背景が

関係していますね。

 

 

 

 

個性を尊重する教育なら

自己肯定感も高く、

他人と比べることも、苦悩も

少なかったかもしれません。

 

 

 

 

他人と比べること、

それがエゴです。

 

 

 

あなたの中に、エゴがあります。

私の中にも、あります。

 

 

 

 

エゴは他人との違いや、

何らかの問題点を

探すプロです。目ざとく

見つけ出しますガーン

 

 

 

 

問題点を探しては比較して

悩み苦しみ、辛い、哀しいを

自ら作り出して、

自分いじめをしています。

 

 

 

 

 

自分いじめは、

もうやめましょう。

あなたはあなたのままで

いいのですから。

 

 

 

 

人と比べたり、競争している人は

地球がアセンションしたことを

知らないのです。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたと

私はそれを知っています。

ですから、魂に磨きをかけて

精神の進化を加速させましょう。

 

 

 

 

 

そして、まだ目覚めていない人には

愛を示していきましょう。

 

 

 

 

 

私は

愛のある記事を書いていきます。

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

クローバー

 

 

パソコンが壊れたので笑い泣き

初めてスマホのみで記事を

書きました。問題なさそうですね。