こんにちは。

当ブログを開いていただき

ありがとうございます。

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

 

ほんの少しでも

あなたのお役に立ちたい。

そう願っています。

 

 

 

 

宇宙の法則はとても不思議ですキラキラ

不思議なことが大好き音譜

 

 

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

 

 

 

ピンク音符ピンク音符

 

 


普段何気なく使っている言葉。

それがあなたの人生を左右している。

そう言われたら、どう思いますか。

 

 

 

 

日本には言霊信仰があります。

言霊思想とも言います。

言霊(ことだま)というのは

言葉に宿る霊力のことです。

 

 

 

 

 

 

古代の日本人は言葉に宿る霊力が、

現実に実現すると信じていました。

 

 

 

 

 

言霊の話をすると、

スピリチュアル?と、

敬遠されることがあるのですが、

日本最古の万葉集に

言霊を詠んだ和歌があります。

 

 

 

神代より 云ひ伝て来らく

虚見つ 倭国は皇神の

いつくしき国 言霊の 幸はふ国と

語り継ぎ 言ひ継がひけり

 

山上憶良

 

 

 

1200年以上前の和歌に

詠まれています。

古代からある言葉なのです。

 

 

 

和歌の意味は

大和の国は、、、

言霊が幸福をもたらす国と

語り継がれてきた

と、いうものです。

 

 

 

ピンク音符ピンク音符

 

 

 

言霊を意識した言葉の

一例ですが

宴会などの終わりを、

お開き、鏡餅を割ることを

鏡開きと表現します。

 

 

 

 

 

受験生なら、
すべる、落ちるなど
使わないよう気をつける
ということも、ありますね。





特別な時の言葉だけでなく
普段使っている言葉も
良くないと思われる言葉を
意識的に避けて、良い言葉を
使うようにしていけば
人生は好転していきます。





なぜなら、
良い言葉は波動が高いからです。

高波動のエネルギーで

運気アップです。

逆は、あえて言わないことにしますね流れ星

 

 

 

 


運気アップには言葉遣いが

とても大切なんですねニコニコ






感情的になったとき、
悪口、暴言、批判など
つい口にしてしまいがちですが、
最もダメージを受けるのは
相手ではなく、自分だということ

知っておいてください。





自分の言葉遣いを
最も近くで聞いているのは

自分自身なので、

受ける影響が大きいのです。




発した言葉は自分に返ってきます。
相手にも自分にも、思いやりのある
優しい言葉を使っていきましょう。






『ありがとう』の言霊(ことだま)

 

 


ありがとうは仏教由来の言葉です。

これまでに、たくさんの人が

感謝の心を表すために

使ってきた言葉です。

 

 

 

 

宇宙空間に
感謝の心の集合的無意識の

存在があります。

 

集合的無意識イメージ

 

 

 

 

集合的無意識は、

心理学者カール・グスタフ・ユングが

提唱した概念です。




『ありがとう』という波動の高い言葉を

使うと、宇宙空間にある集合的無意識と、

つながりやすくなります。

 

 

 

 

 

感謝のエネルギーとつながると、

あなたの人生は劇的に変わって

いくでしょう。実は、お金は

愛と感謝のエネルギーなんです。

 

 

 

 

これが宇宙の法則です。

 

 

 

 

今日も記事を書かせていただき

感謝です。ありがとうございます。

 

 

愛と調和の世界の実現へ向けて

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

クローバー