こんにちは。

当ブログを開いていただき

ありがとうございます。

ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

ほんの少しでも

あなたのお役に立ちたい。

そう願っていますラブラブ

 

 

宇宙の法則はとても不思議ですキラキラ

不思議なことが大好き音譜

 

 

ライトコピーライターの

日比野です照れ

 

 

 

ブルーハーツ

 

いまだ現職をやめないでいるのは

経済的な理由以外にありません笑い泣き

それがなければ、ボランティア活動を

始めていたでしょう。

 

 

 

人の役に立つことや、喜ばせること

笑顔を見るのがとても好きです。

 

 

 

勤続年数が長くなると

マネジメントを行う役割も

求められるようになります。

 

 

 

 

それが得意な人もいますが、

苦手な人もいます。

 

 

 

 

あの人は能力があるのに、この人は、、。

同期なのに差がありすぎるよね、など。

 

 

 

 

性格も能力も家庭環境も

みんな違うのに、

同期というだけで、勤続年数だけで、

比較されてしまうことがあります。

 

 

 

 

 

そんな現状で

肩身のせまい思い、息苦しさ、

居場所のない辛さ、孤独感から

転職を考えることもありますね。

 

 

 

 

 

ハラスメントがひどいなら

すぐにでも転職か、

休養が必要ですが、

そうでないなら、転職するのは

少し待ってください。

 

 

 

 

 

上司からの評価が低く、

要領のいい同僚の冷たい視線に

耐えられず、私も転職を考えたことが

あります。

 

 

 

実際に何社か面接も行きました。

一大決心をして望みました。

 

 

 

 

 

年収はもちろん、

従事している人の年齢層、男女比率

表情、休憩室など細かい点まで

見ました。

 

 

 

 

 

帰り道、勤め先のことがいろいろと

頭に浮かんできました。徒歩圏内、

シャワー室、大の字で休めるスペース

年収も面接先よりずっと多い。

 

 

 

 

 

上司と同僚の各1名以外は、

いい人、またはなんでもない人

ばかりです。

 

 

 

 

嫌だと思うことに気がいってしまい、

良い点がまったく見えていなかった。

 

 

 

嫌な波動のまま転職しても

同じことの繰り返しです。

引き寄せの法則は

嫌なことも引き寄せるからです。

 

 

 

 

 

 

良い転職先を見つけたいなら

良い波動でいること

 

 

 

 

現在の勤め先の良いところに目を向けて

ありがたい、嬉しい、良かった、と、

感謝できる点を見つけることが

いつも良い波動でいられるコツです。

 

 

 

『あー、恵まれているなぁ、幸せだなぁ。』

 

 

良い波動というのは

幸せな波動のことです。

 

 

 

 

 

それを続けていると、

あなたに合う、良い転職先が

きっと見つかりますよ。

 

 

 

 

 

ここが足りない、あれが足りない、と

何かを足そうと考えるのではなく

 

 

 

ここが良い、あれが良い、と

感謝の足し算をすれば、

満たされていきます。

 

 

 

 

 

そしてさらに満たされるものを

あなたは引き寄せることになるのです。

 

 

 

 

これが宇宙の法則です。

 

 

 

 

宇宙はいじめや差別のない

心豊かな世界を望んでいます。

 

 

 

私はライトコピーライティングで

愛のある記事を書いていきます。

 

愛と調和の世界の実現へ向けて

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 


クローバー