こんにちは。

宇宙の法則はとても不思議キラキラ

不思議なことが大好き音譜

ライトコピーライターの

日比野です。





こちらへ訪問してくださり、

ありがとうございます。
ご縁を嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

 

 

自分に自信を持てない人は

多いですね。特に日本人は

その割合が高いです。

 

 

 

キラキラキラキラ

 

 

あなたの自信のなさは

どこから始まったのか。

記憶はあるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私たちは個性をつぶす教育

競い合う教育を受けてきました。

 

 

 

 

 

評価される一部の人と比べられた。

自分は評価されないダメな人間と

思い込まされてしまった。

 

 

 

 

 

 

そんな経験が原因ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

頭も容姿も悪いし、運動神経もない。

なんだか性格も卑屈になってしまったあせるあせる

 

 

 

 

 

 

そんな自信のなさが数々の不幸を招き

ますます自信喪失するという悪循環を

生きてきたんです。

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ

 

 

 

 

自分に自信を持ちなさい。

もっと堂々としなさい。

 

 

 

 

 

 

 

いくらそう言われても、

過去の記憶にとらわれているかぎり

自分を変えることは困難なのです。

 

 

 

 

 

 

過去は文字通り、過ぎ去ったことであり

目の前にはありません。

 

 

 

 

 

 

実体のない過去に

縛られていることほど

無意味なことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

人生を棒に振ることもあるのです。

 

 

 

 

 

 

過去を考え続けることをやめないと、

頭の中にプログラミングされて

しまうからですガーンガーン

 

 

 

 

 

それはマインドブロックとなり

あなたの行動や思考に強烈に

制限をかけるようになりますびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

10分前、1時間前であっても過去です。

ああすれば良かった、なぜあんなことを、、、。

 

 

 

 

 

20歳に戻ってやり直したいと思っても、

若返ることはできません。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに悔やんでも

過去をやり直すことは

できないのです。

 

 

 

 

 

 

 

では、

どうすればいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

自信をもって行動する

 

 

 

 

 

過去と決別して、

今を生きていくこと。

 


これが最良の答えです。

 

 

 

 

 

 

 

今、目の前にあることに

フォーカスして、

今現在のこの時間を

大切に丁寧に生きること。

 

 

 

 

 

 

 

 

今この時を大切にして、

過去ではなく未来を考えるのです。

こうなりたいという夢を

思い描いてみてください。

 

 

 

 

とは言っても、

すぐにできないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり、一歩ずつでいいんです。

前に歩き出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは出来る!と思い込むこと。

根拠はなくてもいいから自信を持つのです。

 

 

 

 

 

 

 

ライトコピーライターとして名乗っている

未熟な私も、根拠のない自信を持っています。

 

 

 

 

 

まだ実力は伴っていないとしても、

名乗ることで意識づけられ

頭にすりこまれ、いつの日か

それが現実となるのです。

 

 

 

 

YouTuberにしても

最初の動画は!?ですが、

だんだんと良くなっていってますよね。

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは挑戦すること、

あきらめないこと、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にサヨナラして、今を楽しく

心豊かに生きていきましょう。

夢が現実になっていきますよ。

 

 

 

 

愛と調和の世界の実現へ向けて

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

クローバー