こんにちは。

宇宙の法則はとても不思議キラキラ

不思議なことが大好き音譜

ライトコピーライターの

日比野です。





こちらへ訪問してくださり、

ありがとうございます。
ご縁を嬉しく思います。

 

 

 

 

 

ご近所へ何かおすそ分け

したことがありますか?

 

 

 

 

 

あげるばっかりで、返ってこないと

ぼやく人がいました。

あなたもそう思ったことが

ありますか?

 

 

 

 

 

その方は、

あげたら別の形で返ってくるはず、と

期待。対価を求めていたのです。

 

 

 

 

 

男女関係においても

同じようなことがあります。

 

 

 

 

 

 

不平不満がわき上がるのは

お互いが対価を求めているから

です。

 

 

 

 

 

愛することより、愛されることを

望んでいるのです。

 

 

 

 

 

自分優先で

やってもらうことを求めがちです。

 

 

 

 

 

 

自分はこれだけのことを

しているのに、どうして

何もしてくれないの!?

 

 

 

 

 

 

そう思いがちですが

自分ばかり損をしているショボーン

なんて思わずに、

対価を求めない無償の愛を

注いでみてください。

 

 

 

 

 

 

誰でも愛されたいです。

愛されないことは

寂しいですし、悲しいことですが

愛することができる人は幸せです。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

これは私の経験です。

バカにされ、怒鳴られていたことが

ありました。八つ当たりの対象にも

されていましたびっくり

 

 

 

 

 

 

私は委縮してしまっていたので、

すぐには出来なかったのですが、、

 

 

 

 

 

その方に対して

特に丁寧な言葉づかいと、

親切にすることを心がけるように

しました。かなり努力が必要でしたムキー

 

 

 

 

私には辛辣でしたが、

ほかの人には優しい声かけをする

場面がありました。

 

 

 

 

 

 

見えないところでその方を

ほめました。それが人づてに耳に

入ったようです。

 

 

 

 

 

 

まだ緊張感はありますが

ぎこちない笑顔を向けてくださるまでに

変化しましたニコニコ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

親切にしてもらいたいと

望むのではなく、

先に与えるということ、

自分から先に差し出すことが

愛なのです。

 

 

 

 

 

見返りを求めない愛は

心に届くということを

学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

キラキラ

 

ドイツの詩人 ヴィルヘルム・ミュラーは、

 

 

 

愛は幸運の財布である。

与えれば与えるほど中身が増す。

 

 

 

という言葉を残しています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

愛を与えれば与えるほど

あなたのお財布は

幸運で満ちあふれますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

愛の行為は波動を高め

あなたに返ってきます。

これを鏡の法則と言います。

 

 

 

 

 

あなたの行いは、

あなたに戻ってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

愛されることを望む人より

愛したいと思う人の方が

精神的に健康で、うつ病などに

なりにくい傾向もあります。

 

 

 

 

 

 

 

愛されるよりも

愛する方を選んだあなたは

今よりも、もっともっと幸せになれますラブラブ

 

 

 

 

 

 

愛することを優先してみてくださいね。

 

 

愛と調和の世界の実現へ向けて

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。