こんにちは。

不思議なことが大好き。 

ライトコピーライターの

日比野です。





こちらへ訪問してくださり、

ありがとうございます。
ご縁を嬉しく思います。

 

 

 

 

 

何か楽しいことない?
なにか面白い話し聞かせて!

もう、退屈で死にそう。

口ぐせのように言う人がいます。

 

 

 

 

 

平和ボケ、、

と言っていいでしょうか。

 

 

 

 

恵まれた環境の中で

生きていること、

暮らしていることを

あたりまえに

思っているのです。

 

 

生まれる前から環境が整っていた

 

 

 

私たちは、

平和な時代、豊かな環境に

生まれ育ちました。

虫の声を睡眠BGMに、

小鳥のさえずりで目覚める朝。

 

 

 

 

 

カーテンを開けて

さわやかな空気を

胸いっぱいに吸って

青空を見上げる。

 

 

 

 

 

近所の人たちが

あいさつをかわしている。

はしゃいだ子供たちの声。

遠くに見える畑仕事をしている人。

 

 

 

 

 

電気もガスも水道も

必要な電化製品も住まいもある。

交通機関、商業施設、病院も、、、

インフラは全部整っている。

不自由のない日々の暮らし。

 

 

 

 

 

子どもの頃は、

野山を歩いて木の実を食べたり

昆虫を捕まえたり、海も川も空も、、

素晴らしい自然の中で

生きてきました。

 

 

 

 

 

呼吸ができること

手足が動くこと

すでにあるものを数えると

ものすごい数になります。

 

 

 

 

 

逆に、ないものを数えてみると

とても少ないことに気づきます。

 

 

 

 

 

私たちが恵まれた環境で

暮らしていることを

忘れないでくださいね。

 


 

 

 

ああ、毎日退屈!

平凡すぎる毎日が嫌!

 

 

 

 

 

何もないことが

一番幸せなんですよ。

大金持ちのような

贅沢ができないだけで、

不自由のない生活が

できています。

 

 

 

 

 

命の危険もない、

財産をねらわれる心配もない。

どこも痛くない、かゆくない音譜

 

 

 

 

 

何もない平凡な毎日が、

最高に幸せなんです。

 

 

 

 

 

 

十分すぎるほど

多くのものを備えてくださった

偉大な宇宙に感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

愛と調和の世界