こんにちは。

不思議なことが大好き。 

ライトコピーライターの

日比野です。



 

 

こちらへ訪問してくださり、

ありがとうございます。
ご縁を嬉しく思います。

 

 

 

 

夏本番ですね。

気温は連日30℃超えです。

充分な暑さ対策をして

お体をいたわって

くださいね。

 

 

さるすべりの花が満開できれいです

 

 

 

今日のタイトル

習慣を変えると、運命は変わっていく。

これは真実です。

 

 

 

 

テレビやゲーム、喫煙や飲酒など

長年の習慣を変えることは

とても困難に思えますね。

 

 

 

 

無理にやめようとすると

逆にストレスとなり、

イライラや倦怠感を発生させて

しまいます。

 

 

 

ですから本当に心からやめたいと

思えるまでは無理をしないほうが

いいです。

 

 

 

 

私は習慣にしていたことを

やめることができましたが、

過去に何度も何度も失敗しました。

 

 

 

 

人に言われたからとか

人に注意されるなどでは、

やめることはできなかったんです。

 

 

 

 

本心で思えないことは

達成できないんですね。

 

 

 

もしあなたが習慣にしていることを

やめたいと思っているとしたら、

その気持ちを持ち続けることを

やめないでください。

 

 

 

 

そのうち、やめる。

いつか、やめる。

きっと、やめる。

 

そんなふうに

心の片隅に、持ち続けるのです。

 

 

 

ゆるく感じるかもしれません。

 

時間はかかりますが、

無理をしないことが

成功へつながります。

 

 

 

思い続けることで

心に刷り込まれ、

習慣が少しずつ変化して

理想の現実がつくられていきます。

 

 

 

私の場合、
テレビを見ながら飲酒していた時間は、

正しい情報を入手する時間に

変わりました。

 

 

 

 

2年前には考えもしなかったことを

今は考えることができます。

1年前と今も、明らかに違います。

 

 

 

私はアラカンなので

スピード、知力体力は

若い世代には及びませんが、

 

 

 

年齢性別、偏差値に関係なく

低学歴であっても

成長や進化はできます。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか。

2年前のあなた

1年前のあなた

どんな変化を感じていますか。

 

 

 

刻々と過ぎ去っていく時間

時間は命です。

命には限りがあります。

 

 

 

私はこの限りある命の時間を

学びに費やし、自分を高めていきます。

 

 

そして10年後、

70代になったら実際に社会貢献を

していくという夢を描いています。

 

 

 


好きなことだけをして生きる。

困っている人を助ける。

中高年ニートを目指しています。

 

 

 

今は、このブログを通して

同世代のあなたへ夢と勇気を与える

人になりたいと願っています。

 

 

あなたの大切な時間、

残りの人生を

充実したものに

変えていきましょう。

 

 

 

 

 

試練は次々と起こりますが、

それはあなたを引き上げるための

試練です。

 

 

 

 

 

 

現実を変える力は、あなたにもあります。

能力は使えば使うほど増していきます。

初めの1歩は小さくてもいい。

前に進むことをやめないでください。

 

 

 

 

 

あなたが安らぐこと、

あなたの笑顔、

あなたの真の幸せを願っています。

 

 

 

愛と調和の世界は
実現します。

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。